[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮、同棲説過熱のワケ……愛犬・モコの動画に「辻褄合わない」とファン混乱

2023/03/20 14:23
仲宗根由紀子(エンタメライター)
生後1カ月のモコ撮ったの、誰?(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Man・目黒蓮が3月16日に放送された動物バラエティ番組『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系)の3時間SPにゲスト出演。愛犬・モコの幼い頃の動画が公開されたことで、一部ファンが疑心暗鬼になっているようだ。

 2020年8月までに、ポメラニアンのモコを家族として迎え入れたことがファンに知られている目黒だが、同番組ではモコの顔が写っている写真を初公開。目黒によると、「お風呂に僕が入る時は、必ずお風呂場の前に(モコが)来て、ずーっと座って、僕がお風呂から出てくるのを待つ」そうで、「毎日癒やされてます」という。

 加えて、同放送では、ケージに入れられた幼いモコの動画も公開。目黒は撮影時期を「たぶん(生後)1カ月くらいだったと思います。かなり前なんですけど」と振り返り、動画のモコの様子について「ちょっと眠いんだと思います」と補足していた

 モコの近影には「モコ(メス6歳)」のテロップが表示されていたが、目黒が“新しいわんちゃんを迎え入れた”と公表したのが20年夏頃であったことから、現在2~3歳だと思っていたファンも少なくなかった様子。

 さらに、目黒が実家を離れて一人暮らしを始めたのも、モコを迎え入れたのと“ほぼ同時期”という認識がファンの間で広まっているため、ネット上では「モコちゃん、6歳ってどういうこと? めめ(目黒の愛称)、6年前は実家だよね? モコが3歳の時に飼い始めたの? ……と思ったら、生後1カ月の動画もあるし、時間の辻褄が合わない」「モコちゃん飼い始めたのってコロナ禍じゃなかったっけ? 実家で飼ってるのは“ココア”と“ティアラ”だよね? モコは彼女が連れてきたのかな?」と混乱する人が続出している。

 しかし、21年になにわ男子・道枝駿佑とダブル主演を務めたドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)のプロモーションでモコの年齢を「4歳」と明かしていたという情報もあり、「6歳って知ってたけど」という声も散見される。ただ、3歳頃からモコを飼い始めた目黒が、生後1カ月の動画を持っている理由については疑問も残る……。

 また、ここ数年、多忙を極めることから、かねてより「こんなに忙しいのに、誰がモコちゃんの散歩とかしてるの?」とファンに不思議がられてきた目黒。家族などのサポートを受けている可能性もあるが、やはり「彼女と同棲してる?」と疑う声は多い。

 そして、実家時代は、料理をしていなかったという目黒だが、20年以降は自炊ををピールする機会が急増。今月11日放送の『王様のブランチ』(TBS系)では、最近作った手料理を「八宝菜」と明かして「あんかけがあんなに難しいものを?」と共演者を驚かせたほか、先月8日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では「ここ3年ぐらいで外食とか行ったの5回。その5回も(Snow Manの)メンバー」と明かしており、こうしたトークも「同棲彼女がご飯を作っている?」といった疑惑に拍車をかけているようだ。

 なお、目黒はこれまで、一般人や共演俳優との交際がうわさされたことは何度かあるものの、決定的な恋愛スキャンダルはなし。今月16日付のニュースサイト「magacol」のインタビューでは、結婚相手について「自分がこの人のためならとか、この人は自分のすべてだなと思えるような人ができたら、結婚したいと思います。でも、そんな人とは一生で一回出会えるかどうかだと思いますので、いつになるのかはまだまだわからない」と語り、現在の“最高のパートナー”はモコだと明かしていた。

 今回、モコの生後1カ月の動画を公開したことで、同棲疑惑が過熱している目黒。一部ファンからは「ボロが出るから、プライベート語るのもうやめよ」「ますます彼女いるようにしか思えない」といった声も見られるが、果たして本当に一人暮らしなのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

 

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/20 14:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

またオタクの名探偵ぶりが発揮されている……
アクセスランキング