【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、唯一恋愛語らず……思い出される“二股交際”【Jr.チャンネル週報】

2023/03/21 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、万博公式キャラ・ミャクミャクとともにパフォーマンス

 14日公開のAぇ! groupの動画は「【SECRET GUEST LIVE】マイナビ TGC 2023 S/S」(再生回数は21日時点で31万台)。彼らは、今月4日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で行われた『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』にシークレットゲストとして出演。今回はそのパフォーマンス動画で、「Firebird」「関西アイランド」の模様を公開している。

 Aぇ! groupのオリジナル曲「Firebird」では、激しいダンスや力強い歌声を披露。続いて、関西Jr.の持ち歌「関西アイランド」に入るのだが、メンバーのソロショットの後、ステージ上には何やら青い物体が登場。

 その正体は、『2025年日本国際博覧会』(大阪・関西万博)の公式キャラクター・ミャクミャク。いつの間にか現れ、しれっとAぇ! groupのセンターを張っているミャクミャクの姿は、何度見返しても笑わずにはいられない(3分頃)。なんともユニークな形状であるが(ファニーフェイス)、ノリノリで踊る、まるで7人目のメンバーかのように花道のほうへ走り出す様子を見て、筆者は初めてミャクミャクを「可愛い」とすら思えてしまった。Aぇ! groupはもちろん、ミャクミャクの動きにも注目してほしい1本だ。

少年忍者・元木湧、罰ゲームの定番・ノニジュース解禁

 15日の動画は「少年忍者【ヤングVS大人】演技人狼でガチバトル!!」(再生回数は21日時点で11万台)。今回はMCの川崎皇輝をはじめ、小田将聖、久保廉、黒田光輝、田村海琉、深田竜生、元木湧の計7人が出演している。

 川崎を除く6人で行うのは「ウソを見破れ! 演技人狼」。演技力を鍛える企画で、「ヤングチーム」(小田・久保・田村)と「アダルトチーム」(黒田・深田・元木)に分かれてバトル。勝利チームのご褒美がイチゴケーキだと知ると、元木は「大人気なくいきます!」と宣言した。

 さらに、アダルトチームはヤングチームに対して「キッズね」(元木)「ガキたちね!」(深田)と暴言を連発。すると、久保は「『ガキ』って言い方!」と不満げにツッコミながら、「(アダルトチームは)大人の中のガキ」と反撃。始まる前からバチバチの彼らを、グループのまとめ役である川崎が「人狼で勝負してくださいよ。口げんかになってますから」と注意する場面も。

 なお、この演技人狼はチームの3人のうち、1人だけ演技をしているメンバーを当てるというゲーム。アダルトチームの挑戦で、「1人だけノニジュースを飲んでいる演技をしているのは誰?」とのお題が出ると、元木が「違う、違う!」「もう1年たったってこと?」と慌てふためいた。

 ノニジュースといえば、「Jr.チャンネル」恒例の罰ゲームの一種だが、22年3月7日公開の動画「少年忍者【罰なのか神回なのか】ノニジュース1年間禁止!?」で、1年間ノニジュース禁止の権利を獲得。しかし、このほど“解禁”となり、ノニジュースが苦手な元木は「マジか! ふざけるなよ!」「なんで俺いんだよ。絶対呼ぶな、この企画! マジか! 早くない? 1年早いって!」と愚痴をこぼした。元木がノニジュースと格闘する姿は、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/03/21 20:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なんともいえない本高の表情に注目よ
アクセスランキング