【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高克樹、唯一恋愛語らず……思い出される“二股交際”【Jr.チャンネル週報】

2023/03/21 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎大昇の「チキン」扱い、ファンの間で大不評

 美 少年の動画は、沖縄ロケシリーズの第7弾「【絶景!海越えのジップライン】ジャニーズでマッチョと言えば?」(11日)と、株式会社QVCジャパンのプロモーション動画「【通販番組に挑戦!!】ふじなすの放送事故!?」(13日)の2本が上がっている。

 1本目は、6人が「シェラトン沖縄 サンマリーナリゾート PANZA沖縄」にて、絶景が眺められるジップラインに挑戦しながら問題に答えるゲームに挑戦。高所のコースを滑走するアクティビティとあって、進行役の佐藤龍我が「大昇できる?」と心配したところ、岩崎大昇は「これはいける。垂直落下は無理だけど」と自信をのぞかせた。

 この時、テロップでは「ジャニーズJr.随一のチキン男だけどねwww」とチクリ。岩崎といえば、2019年11月2日配信の動画「美 少年【ドッキリ罰ゲーム】バンジージャンプで衝撃の結末!」内でバンジージャンプをリタイアした過去が。以降、編集スタッフは岩崎を「チキン岩崎」と命名し、事あるごとに“チキンネタ”を繰り返してきた。

 そのたびに、コメント欄には「いつまでこのイジり続けるの? いじめじゃん」「大昇イジりもほどほどにしてよ。それ面白いと思ってるの?」とファンから怒りの声が寄せられていたのだ。

 今動画でまたしても岩崎が「チキン男」扱いされていたため、ネット上のファンからは「大昇のチキンイジり、いつになったら直るんだろう」「高いところが怖い=チキンではないでしょ」と否定的なコメントが相次ぐことに。

 ちなみにジップラインの際、彼らはそれぞれカメラらしき機材をつけて体験。なぜか途中で減速した藤井直樹や、「余裕っしょ」と意気込んでいた岩崎の表情を見たかったが、メンバーの顔のアップは映らず。“引き”の映像ばかりだった点は、少々残念に感じた。

 そして、2本目の動画はお買い物チャンネル「QVC」とコラボレーションし、美 少年の公式グッズ(うちわ、アクリルスタンド、ペンライト)をTVショッピング風にPRしながら対決。チーム分けの際、6人は「グッチョッパーで分かれましょ」と3つのペアを決めることになったが、途中で浮所飛貴は、佐藤と金指一世が「グーしか出してない」と指摘した。

 そして仕切り直すも、2人は再びグーで揃えたため、浮所が「(一緒に)組みたいの?」と確認すると、「組みたい!」と正直に告白。仲良しの“かなりゅ”コンビこと佐藤&金指は同じチームになるべく、示し合わせていたようだ。

 これに対し、「かなりゅでペア組みたいの可愛すぎる」と好意的に受け止めているファンも多いが、中には「いろんなペアが見たいのに、毎回かなりゅで合わせられたら嫌になる」「プライベートで一緒にいるのはいいけど、仕事の場で不正までされるのはちょっと……」という手厳しい意見も寄せられていた。

 再生回数は1本目が11万台、2本目は13万台(3月21日時点)。

HiHi Jets、大阪ロケ最終回は串揚げの飯テロ動画

 12日に更新されたのは「HiHi Jets【バラエティは難しい…】欲と笑いの戦い!?」(再生回数は21日時点で13万台)。大阪ロケ編のラストで、今回は創作串揚げのお店にて「食べたいモノを当てましょう」企画を行っている。

 これは、1人ずつ順番に“親”になり、ほかの4人が親の食べたい料理を当てていくゲーム。親になったメンバーも誰かに当ててもらわないと味わうことができず、全員正解の場合は5人ともお預けとなる。

 候補のメニューは「シャインマスカット生ハムのせ」「牡蠣おこ」「白子のおろしポン酢」など、視聴者からすると“飯テロ”の1本だ。高橋優斗が親のターンでは、井上瑞稀が「(高橋は)白子が苦手です」と消去法で推理。

 猪狩蒼弥は高橋から「牡蠣おこ」を食べたことがないと聞いて、「ってことはたぶん(牡蠣おこは正解では)ないんですよ。基本的に食べたことないものは食べれないから」と絞り込んでいた。こうした心理戦の末、誰がどんな串揚げを堪能できたのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なんともいえない本高の表情に注目よ
アクセスランキング