[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・岸優太、「事務所通したほうが……」と真顔に! 共演者を困惑させたワケ

2023/03/17 16:14
福田マリ(ライター)
キンプリ・岸優太、「事務所通したほうが……」と真顔に! 共演者を困惑させたワケ
平子祐希のセクシーさに気づいてしまった岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)が3月16日に放送。今回はKing&Prince・岸優太が、「好きだ」と公言しているお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希とロケを行い、そのラブラブっぷりを視聴者に見せつけた。

 この日放送されたのは、「ゆうたの背徳グルメカロリーグラデーション」第2弾。岸がディレクターになりきって平子とともにハイカロリーグルメを食べまくり、スタジオ出演者がその料理をカロリー順に並べるという企画だ。

 しかし、この日は平子が仕事の都合で途中から合流することに。そこで岸は、平子の等身大のしゃべるパネルとともにロケを開始。岸が寂しそうにパネルを抱え、「……平子さん、来てくれますかね?」とつぶやくと、パネルに「今日は俺がいないけど、頑張ってね」とささやかれ、「甘いっすね、平子さんのボイス」と早くもメロメロ。

 岸はそのまま「背徳パスタ」を出してくれるという1軒目のお店へ。メニューを注文すると、突然店員さんが掛けていたメガネを外しながら、「はい、かしこまりました」とオーダーを受領したため、岸は「なんで急にメガネ外されたんですか?」とポカンとしていた。

 苦笑いを浮かべる店員さんいわく、もともとメガネを取る予定だったものの、忘れていてこのタイミングになってしまったとのこと。岸は「オトしにきたのかな、と思って」と驚きつつ、「僕には平子さんがいるので」と一途っぷりをアピールしていた。

 その後も、2軒目のお店で“平子愛”を語る岸。パネルに「早く岸くんに会いたいな」と言われると、「僕もですよ」とささやいていた。

 3軒目でようやく実物が現れるとラブラブっぷりはさらに加速。遅れたお詫びとして、平子から「岸くんに似てるなと思ってつい買っちゃった」というアヒルのぬいぐるみを渡されると、ぬいぐるみを抱いて自分の顔の横に持っていくなど、うれしそうな様子を見せていた。

 しかし、最後は思わぬ展開に。今後も企画を続行したい平子が「連絡取り合って、そのスケジュールをディレクターさんに投げよう」と提案すると、岸は急に真顔になって「そういうのってダメなんじゃないですか? 事務所通したほうが……」と正論でバッサリ。これまで作り上げてきたイチャイチャムードは一気に壊れ、平子は「なんでそんなガチトーンで言ってくるの?」と困惑しまくりだった。

 この日の放送に、ネット上では「大好きな人だけど個人的に連絡取り合うのはNGは面白すぎる」「相変わらずこの2人最高」「このイチャイチャっぷり、永遠に見たい」という声が飛び交っていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/17 16:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

岸くんが退所するまでに何卒……
アクセスランキング