[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、結婚トーク連発に「相手いるの?」とファンショック

2023/03/17 17:38
華山いの(ライター)
Sexy Zone・菊池風磨、結婚トーク連発に「相手いるの?」とファンショック
友達に触発された?(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月13~16日放送回に菊池風磨が登場し、13、14日オンエア分では、自身の結婚や、1月26日に一般女性との結婚を発表したKis-My-Ft2(以下、キスマイ)の横尾渉を祝福した。

 菊池は13日の放送で、大学時代の友人の結婚式に参列したと報告。自身が結婚した際は、恥ずかしさから「式はできない」と語りつつ、「奥さんが『やりたい』って言ったらやるしかないじゃないですか」と想像をめぐらした。

 そして、「誰を呼ぶかも大変じゃない?」と招待する人を考えはじめ、「メンバーは呼ばないだろうな」「メンバーこそ恥ずかしくない? (自分の姿を)見てるの」と主張し、メンバーたちも自身のことを「呼ばないよ、絶対」と断言。

 菊池は中島健人から「結婚式、呼ばれるイメージつかないもん」といい、「(佐藤)勝利も照れてダメ」ときっぱり。「(松島)聡ちゃんはあるかもしんないよね……」と言いつつ、「いやないな。聡ちゃんはひっそり(式を)やりそう」と推測した。

 そんな中、「マリウスくらいじゃない?」と、昨年末にグループを卒業し芸能界から引退したマリウス葉からは、招待される可能性があると発言。「『あ、マリウスから久々に連絡だ』と思ったら、結婚式の(案内が届く)とかあるかもね」と未来を予想したのだった。

 その流れから、菊池は14日も結婚に関するトークを展開。冒頭では、「(13日放送回で)賛否巻き起こりそうな一言を発してしまって、私も後悔しておりますが……」と言いつつ、“結婚式に誰を呼ぶか”問題について「難しいよね」と言及。

 そして、「横尾くんが結婚を発表しましたね! おめでとうございます」と切り出した菊池は、「とにかく僕が言えることは、『おめでとうございます』、それ以上の言葉はない」と話し、「こんなにうれしいことはない」ともコメント。

 ジャニーズJr.時代を振り返り、「『キスマイ兄さん』って怖い先輩。ビクビクしながら、なるべく目が合わないように過ごしていましたけど」と冗談を交えながらも、「そんな兄さん方もデビューして、ご家族を持つ。こんなに素敵なことはないですよ」と、先輩の新たな門出を祝福した。

 その上で、「こうやって我々ジャニーズファミリーも、それぞれのファミリーを持ってこれからも、より一層素敵なパフォーマンスをお届けしていこうじゃないかと。そんなふうに我々ジャニーズファミリーは思っております」と、ジャニーズタレントを代表して決意を表明。最後に「私の結婚はいつになるやら……」と漏らしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「メンバーは恥ずかしがってる姿を面白がりそう」「マリウスの結婚式にメンバー全員が集合するのはめちゃくちゃ想像できる(笑)」などさまざまな反響が寄せられており、「横尾くんが結婚したことに対して、しっかり祝福してうれしいって言える風磨くん、ほんとに素敵な人」「本当に礼儀正しい」との意見も。

 しかし、現役アイドルが結婚観を語ったことで、「毎日結婚の話はなかなかしんどい」「相手でもいるの?」「結婚話は需要ないと思います」「風磨くんの結婚は、絶対喜べない」とショックを受けた人もいるようだ。

 また、横尾とお相手女性は過去に交際を“匂わせ”ていた疑いもあり、ファンの間で物議を醸していただけに、「まさかそこ話すんだって思った」「どんな相手で横尾がどんな態度取ったか知ってんの?」と厳しい声も噴出。菊池が「賛否巻き起こりそう」と予期していた通り、リスナーの反応が分かれる放送となっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/17 17:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

式には「ジャにのちゃんねる」メンバーも呼ばないとだよ
アクセスランキング