芸能界の七不思議になりそう

今田美桜、「ずっと彼氏はいました」発言の記事が一部削除の怪――「まるで神隠し」業界騒然

2023/03/17 12:00
サイゾーウーマン編集部
今田美桜、「ずっと彼氏はいました」発言の記事が一部削除の怪――「まるで神隠し」業界騒然
(C)サイゾーウーマン

 女優・今田美桜が3月14日放送のドキュメントバラエティ『セブンルール』(フジテレビ系)に出演。番組内で、本人が学生時代について「ずっと彼氏はいました」と発言し、大きな話題となったが、メディア界隈では「この発言を取り上げたネットニュースが削除された」(テレビ局関係者)と、騒然としているようだ。

 今田は、今月17日に公開されるSnow Man・目黒蓮の主演映画『わたしの幸せな結婚』でヒロイン・斎森美世を演じているほか、4月と6月にも出演映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』の公開が控えているなど、大活躍中の人気女優。そんな彼女が今月14日に出演した『セブンルール』は、さまざまな分野で活躍する女性の“マイルール”に迫る密着番組で、地元・福岡の家族や中学時代の友人と過ごす姿もオンエアされた。

「その中で、番組スタッフが『(今田が)モテたんじゃないですか?』と友人に尋ねた際、今田自身が『ずっと彼氏はいました』とコメント。この場面を記事化するネットメディアが複数みられる中、多くのネットユーザーは『こんなに可愛いんだから、彼氏がいなかったはずないでしょ』『オープンにしてくれてむしろ好感が持てる』など、ポジティブに受け止めていました」(芸能ライター)

 ところがその後、当該記事のいくつかに“異変”が起きた。

「今田本人の『ずっと彼氏はいました』発言を掲載したネットニュースが削除されたんです。所属事務所が媒体側に働きかけたとみられますが、スポーツ紙のWEB版やネット媒体から該当部分だけ削除、あるいは記事自体が消えているものもあれば、まだ修正や削除されずにそのまま掲載している媒体も。事務所が1つずつ、順次クレームを入れているのか、もしくは付き合いのある媒体にだけ交渉しているのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 ネット上では好意的に受け止められていたものの、事務所的に、過去の男性関係を少しでも匂わせる発言は“NG”だったのか、「業界関係者の間では『まるで“神隠し”のようだ』とささやかれています」(週刊誌デスク)という。

 果たして、今田の“削除されない交際”が明るみになるのはいつの日か……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/20 09:19
「本人の発言」も削除っていうのは闇深
アクセスランキング