[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan、デビューコン円盤化はファン次第? 「事務所の人が言ってた」と暴露

2023/03/16 18:30
サイゾーウーマン編集部
デビューコンが円盤化しないわけないよね?(写真:サイゾーウーマン)

 Travis Japanが、3月15日に公式インスタグラムでライブ配信を実施。3月12日に神奈川・ぴあアリーナMMで千秋楽を迎えたデビューコンサートツアー『Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~』を振り返った。

 1月28日に名古屋の日本ガイシホールから幕を開け、 福岡、新潟、大阪、神奈川の全国5都市計23公演を完走した Travis Japan。今回の配信は「お疲れ様会」と題され、冒頭ではリーダーの宮近海斗が無事にツアーを終えたことをあらためて報告。配信を視聴していたファンから「オープニングがすごかったです」というコメントが届くと、全員で拍手しつつ、宮近はライブの冒頭でタキシードを着たメンバーが「上からリムジンで降りてきて、右往左往に動くように」登場したと説明。

 続けて松倉海斗が、「“タキシードあわせでシックに決める”っていうのが新しかったね」と話し、中村海人も「ブルーノ・マーズさんくらい(しか)見たことないから。スーツで出てくるの」と発言。メンバーにとっても新鮮な演出だったようで、松田元太は「やりたかったことが詰まってたよね」と、グループのやりたいことを具現化したオープニングだったと明かした。

 また、中村は「名古屋(公演)の初日だっけ? もう地響き鳴ってたもんね、(ファンの)悲鳴で。びっくりしちゃった。怖くて」と正直に告白。コロナ禍にともなうコンサート開催ガイドラインが緩和し、“声出し”が解禁されたことで声援を送るファンが多かったのか、その声量に驚いたとのこと。

 松田も「いや、最高だよね。やっぱさ、あらためて声出せるようになってさ、みんなの声聞けるし、一緒にライブできてる感が……」とうれしそうに語り、宮近は「『やっぱこれだよね』ってなったよね」と、ライブ中の心境を回顧。

 そんな中、今回のデビューコンサートについて、宮近は「まだ見られていない方ももちろんいらっしゃるじゃん」と前置きしながら、「でも(ライブ)収録はあったんじゃん。みなさんの声があれば、この話はもっと共有されるんじゃない?」と、ファンにDVD&Blu-ray化について声を上げるようリクエスト。中村も「頼む!」と両手を合わせるポーズを見せ、吉澤閑也も「お願いします」と懇願。

 さらに松田は、「『ファンの皆さんの声次第』って、事務所の人言ってたよね」と暴露。すると中村が、「『#DVD出してくれ頼むtiger』でいいんじゃない?」と、ハッシュタグをつけてTwitterに投稿するよう促し、その結果、見事日本のトレンド入りしたのだった。

 配信終了後、ネット上には「デビューコンの話が聞けてうれしかったです。DVD絶対ほしい!!」「記念すべきデビューコン、何度でも見たい」「一生に一度のデビューコンサート映像化、よろしくお願いいたします」など、コンサートの円盤化を望む声が続出していた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/16 18:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

事務所の偉い人、頼んだよ~!
アクセスランキング