【あのツイッターレシピ、やってみました】

タサン志麻【きのこのソテーのとろとろオムレツ】は甘ぁ~い! 子どもウケ抜群レシピ

2023/03/18 19:00
アウちゃん(ライター)

タサン志麻【きのこのソテーのとろとろオムレツ】本当にとろとろでおいしい!

 混ぜすぎないように注意とのこと。そして、器に盛りケチャップをかけて完成。勢いよく大量にかけてしまいましたが、お好みで調整してください。

タサン志麻【きのこのソテーのとろとろオムレツ】は甘ぁ〜い! 子どもウケ抜群レシピ
ケチャップをかけすぎた(C)サイゾーウーマン

 フライパンの余熱で卵がどんどん固くなってくるので、サッとお皿に盛り付けるのが良さそう。とろとろなビジュアルがたまらない!

タサン志麻【きのこのソテーのとろとろオムレツ】は甘ぁ〜い! 子どもウケ抜群レシピ
子どもウケも抜群(C)サイゾーウーマン

 まいたけのコリコリ食感と、きのこ類の旨味が口の中に広がります。とろとろ卵と一緒に食べると、思わず「甘ぁ〜い」と声が出ました。ケチャップとの相性も抜群なので、これは7歳と4歳の子どもでもいけるのでは? と食べさせてみたら、予想以上に大ウケ。

 作る際のポイントとしては、玉ねぎもピーマンも卵も“炒めすぎない”のがよさそう。具材は歯ごたえがあり、卵はとろとろの状態がおいしいと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(お手軽に作れます)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(切って炒めて、短時間で完成するので難易度は低め)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(いつものオムレツに飽きた子どもに大ウケした!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/03/18 19:00
シンプルで健康的なレシピ