[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「春ドラマ」ジャニーズ出演作10本を大紹介! 目玉は『風間公親-教場0-』

2023/03/15 17:32
仲宗根由紀子(エンタメライター)

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』関ジャニ∞・横山裕

テレビ朝日系/土曜午後11時~

 21年4月期に放送され、好評だった『コタローは1人暮らし』の続編『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』が、引き続き関ジャニ∞・横山裕の主演で4月15日よりスタート。

 一方、前作でさとうコタロー(川原瑛都)が通う幼稚園の新任教諭役を演じたなにわ男子・西畑大吾の名前は今のところ発表されておらず、出演するかは不明だ。

 ネット上では、「西畑くん出ないのかなあ~」とモヤモヤするファンが相次いでいるが、今回はコタローが小学校に入学してからの話とあって、出演しない可能性が高い。

 ただ、現時点では小学校教師役などのキャストが発表になっていないため、今後、意外なジャニーズ俳優が投入されるかも!?

『だが、情熱はある』King&Prince・高橋海人、SixTONES・森本慎太郎

日本テレビ系/日曜午後10時30分~

 オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を描いた『だが、情熱はある』が、4月9日よりスタート。若林役をKing&Prince・高橋海人、山里役をSixTONES・森本慎太郎が演じる。

 キャスト発表当初、ネット上では「キラキラしたイケメンのジャニーズが、卑屈な2人を演じられるわけない」と疑問視する声が続出。しかし、今月ティザー映像やポスタービジュアルが解禁されると、“ジャニーズオーラ”を消し去った役作りに称賛の声が集まることに。

 その2人の覇気のない表情に、ネット上では「完全にオーラを消してて、役者仕様になってる。慎太郎くんの山里さん役もぴったり」「ジャニーズには無理とか言って、ごめんなさい」という書き込みも。

 特にジャニーズWESTの活躍が目立つ4月クール。ジャニーズ事務所に演技派が大勢所属していることを、世間に知らしめるチャンスが到来したといえるだろう。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/15 17:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

テレビ局はジャニーズの暗部なんて扱えないわけだ
アクセスランキング