[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、失恋したファンへの神対応が話題に……彼氏を「呪いません?」

2023/03/14 15:38
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、失恋したファンへの神対応が話題に……彼氏を「呪いません?」の画像1
振った彼氏は呪いますよ!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月12日放送回は、失恋したリスナーを慰める場面があった。

 この日は、初めてつき合った彼氏から交際2カ月で「俺たち合わない気がする」という理由から振られ、まだ未練があるため「涙が止まりません。彼に私を振ったことを後悔してほしい」と嘆くリスナーのメールを紹介。

 そして二宮は、「じゃあ、みんなで(元彼氏を)呪いますか?」とまさかの提案。ディレクターから「呪いはいけません!」と指摘されるが、二宮は「だってつらいんですよ? 悲しいんですよ? 涙が止まらないし」とリスナーをかばい、「呪いません?」と譲らず。さらに、「だって初めての彼氏ですよ? それもまだ2カ月で。他人同士なんだから気が合わないって当然じゃないですか」と語り、ディレクターが「合う人もいる」と反論すると、二宮は「彼氏側(の味方)ですね!」と言い放った。

 一方、二宮は完全にリスナーの味方で、「なんでつき合ったの? って話じゃないですか」と言い、「『俺たちは合わない』だったらいいですよ。それが『合わない“気がする”』みたいなこと言われても……」と苦言。これにはディレクターも「ちょっと不誠実な感じを受けますね」と共感し、二宮はすかさず「じゃあいいですね、呪って!」と嬉々としていた。

 なお、“呪い”の具体的な方法は「わからないけど、なんか変な電波を出せないのかなと思って、bayfmから」とのこと。「(振られたリスナーが)かわいそうじゃないか、今でも好きなんですって!」とコメントし、最終的には「のーろーい! のーろーい!」と呪いコールを行ったのだった。

 この日の放送にネット上のファンからは、「彼氏に呪いをかけるニノ最高!」「どこまでもリスナーの味方で優しすぎる」「呪いかける系アイドルは初めて見た(笑)」「神対応すぎる」などと話題を集めていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/14 15:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ニノにこんなこと言われたら失恋も吹っ切れる
アクセスランキング