[ジャニオタ茶飲みトーク]

キンプリ・岸優太、「デビューは結婚と同じ意味」――写真で振り返るグループ“結成前夜”

2023/03/18 18:00
サイゾーウーマン編集部

King&Prince・岸優太、「デビューは一生を誓うような日、結婚と同じ意味」

B美 で、48~94ページがPrinceの特集ね。54~55ページの岸くんは、まだ小柄でいわゆる“チビジュ”って感じ。父親のジャケットを着て遊んでいる子どもみたいに、衣装もブカブカ。

C子 55ページの写真だと、ほっぺが赤い感じも幼いよね。岸くんは、83ページぐらいから顔が急に大人っぽくなった印象かな。17歳の時にKinKi Kids・堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK』のキャストに抜てきされて、13~15年の公演に出演していたんだよね。

B美 岸くんは、『SHOCK』絡みの記述もチラホラある。でも、じぐいわ(神宮寺&岩橋コンビ)の“キューピッド役”だった話から、天然キャラが元TOKIO・長瀬智也を彷彿とさせる……っていう解説に入っていて、テキストが岸くん主体じゃないところがちょっと不憫(笑)。

C子 あと、神宮寺でいうと、59ページにも書いてあるように「チャラ宮寺」と呼ばれた時代もあったよね。13年頃は、ちょっとチャラチャラしたキャラクターだったイメージ。今や、「国民的彼氏」ってキャッチフレーズがついている神宮寺だけに、懐かしいな~。

B美 60ページは、毛先の遊ばせ方からしてもチャラ宮寺の片鱗があるけど、61ページはズボンの丈も余っていて、駆け出し感がハンパじゃないね。やっぱり、Sexy Zoneのバックダンサーを務めていた時代の写真はエモいわ~。マリウス葉、中島健人、菊池風磨とかも写っているし。

C子 そして、巻末は「King & Prince~試練の時の言葉たち~」という彼らの語録を集めた企画もあるよ。岸くんの「デビューは一生を誓うような日、結婚と同じ意味」っていう言葉は、グループ脱退が近づいている今見るとちょっとしんみりしちゃうね……。でも、彼らが決めた道を応援していきたいな。

B美 6人とも、この1冊で成長過程が見れるから、見終わる頃にはこんなに立派に、カッコよくなって……ってしみじみしちゃう。満足度が高くて、永久保存版の1冊だわ。お家で大事に保管しよっと。ただ、集合写真が少ないのがちょっと残念だったかな。

C子 でも、今号は「vol.1」ってことだし、“入門編”という感じだったよね。「King&Prince」になってデビューしてからの写真は今後の「Jジェネ」で見られるのかも……? 次の5月号はなにわ男子の特集と書いてあるけど、また6月号あたりでまたキンプリのターンが来てほしいな~!

■立ち読みはこちら

★「J-GENERATION」読者プレゼント企画実施決定! 詳細は以下のサイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントをチェック♪

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/18 18:00
ティアラはもちろん、金内担だった人にも読んでほしい一冊
アクセスランキング