[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、武闘派ジャニーズ・岡田准一を敬遠したワケ

2023/03/15 15:42
福田マリ(ライター)
すべてのポーズが武術に見える岡田師範(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が3月13日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、武術への興味を語る場面があった。

 きっかけは、今年1月に2週連続で放送されたスペシャル番組『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』(関西テレビ・フジテレビ系)。同22日放送でヌンチャクを習得していた剛に対し、今回のラジオではリスナーから「その後、ヌンチャクは手に入れましたか? 岡田准一くんは、ジークンドー師範級なので、習ってみてはどうでしょうか?」「ほかにもブラジリアン柔術なども身に付けていますが、剛くんが気になる格闘技はありますか?」というメールが寄せられた。

 この提案に、剛は「岡田はね、みんなが『変態だ』って言ってるので、そこに習うとしんどそうだなというのが一個ありますね」と敬遠。さらに、「剛くんは~あの~〇〇で~」と岡田のしゃべり方をマネしつつ、「(声が)ちょっと聞き取りにくい可能性があって。ちょっと違うインプットをしてしまうのかな」と冗談交じりにコメント。

 また、剛が「〇〇やがな!」と投げかけたとしても、岡田からの返事は「フッ」と素っ気なく終わってしまうとのことで、「その時間がちょっと地獄かなと思ってしまいますよね」と正直に語り、「(格闘技を習うなら)岡田准一くんの“先生”とかのほうが、まだいいかもしれないですよね。教えてもらうんだったら」と、本人ではなく、岡田を指導している人物に習いたいとのこと。

 なお剛は、「昔からシステマが好きですね」と、元ロシア軍特殊部隊将校が創設した格闘技といわれているシステマに興味があるんだとか。「合気道とかも格好いいなとか思うんですけど、(システマは)“ゼロの境地”みたいなところから始まってる動きなのが好きかな」と告白。

 「習ってもいいんですけどね」とも話したが、仕事に直接的に関わることではないため、「それやったら、音楽的なことが……」「音楽的なことで、向上につながるのであればやったらいいかなと思うんですけどね。発声が良くなったりとか」と、そこまで気乗りしない様子。「次、岡田に会ったときは、聞き取れるかわからないけど話をしてみようかなと思ってます」と明かしていた。

 この日の放送にネット上からは、「岡田くんのマネ笑った」「もはや似ているのかわからない」「岡田くんの格闘技でのコラボ楽しみ!」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/15 15:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

どつよさんの変わらぬ岡田くんイジりに愛を感じる
アクセスランキング