節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

「本当に業スー?」と疑ううまさ! 業務スーパーマニアに聞いた「冷凍コロッケ」ランキング

2023/03/16 18:00
布川隼汰(俳優)

業スー冷凍コロッケランキング
3位「おとなのコロッケ ジャーマンポテト味」248円(税抜)

(C)布川隼汰

【味】評価:★★★☆☆
じゃがいもとベーコンの相性バッチリ! ベーコンらしきものも入っていて、見事なジャーマン感で食欲をそそります。

【おやつ度】評価:★★★☆☆
おやつというよりはおかず。甘みは少なめです。

【おかず度】評価:★★★★★
4つの中で一番ご飯と合う。ソースで食べるのが一番おすすめ。粒マスタードとかもおいしそう。

【香り】評価:★★★★☆
ベーコンとコショウの風味が、とても際立っています。パッケージの原材料のところを見てみると、ベーコンだと思っていた目に見える具材はソーセージで、ベーコンは「ベーコンペースト」なるものが入っている模様。なるほど、それでベーコンの香りが強いのか!

【総合得点】15/20点

(C)布川隼汰

業スー冷凍コロッケランキング
2位「かぼちゃコロッケ」228円(税抜)

(C)布川隼汰

【味】評価:★★★★☆
かぼちゃの旨みがしっかり詰まっています。逆にかぼちゃのクセの部分はなく、好き嫌いなく食べられそう。

【おやつ度】評価:★★★★★
これはおやつに最適! さつまいもよりも甘いので、お子さんにおやつで出しても文句は出ないと思います!

【おかず度】評価:★★★☆☆
とはいえベースはかぼちゃなので、ご飯に合わなくもないです。ソースでもお塩でもおいしくいただけます。

【香り】評価:★★★★☆
じゃがいもとかぼちゃの風味が絶妙なバランスで、コロッケは全部ジャガイモとかぼちゃのハーフ&ハーフで作ったほうがいいんじゃないかと思いました。

【総合得点】16/20点

(C)布川隼汰

コロッケはおかずになります!