節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

「本当に業スー?」と疑ううまさ! 業務スーパーマニアに聞いた「冷凍コロッケ」ランキング

2023/03/16 18:00
布川隼汰(俳優)

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 

 安価で、食べ応えがあって、大人にも子どもにも人気な心が温まる身近なおかず。それがコロッケです。

 イチから作るのはなかなか面倒。かといって、お惣菜コーナーで買うと、出来立てが食べられない――そんな時に、便利なのが「冷凍コロッケ」!

 業務スーパーには、豊富な種類の冷凍コロッケが取り揃えられています。そこで今回は、業スーの冷凍コロッケの中でも、少し“変わり種”なコロッケたちをランキング形式でレビューしていきたいと思います!

(C)布川隼汰

業スー冷凍コロッケランキング
4位「さつまいもコロッケ」248円(税抜)

(C)布川隼汰

【味】評価:★★★☆☆
さつまいもの味が見え隠れします。じゃがいもの野菜っぽさがなく、食べやすいです!

【おやつ度】評価:★★★★☆
甘めの仕上がりで、おやつ向き。甘党には物足りないかもですが、優しさを感じる午後3時を迎えられそうです。

【おかず度】評価:★★★☆☆
ご飯のおかずにはあまりならなそう。ソースで……というよりは、塩をかけて甘みを際立たせて食べるのが吉。

【香り】評価★★★☆☆
さつまいもの香りがふわっと香ります。どこをとっても優しさあふれる、良いコロッケです!

【総合得点】13/20点

(C)布川隼汰

コロッケはおかずになります!