[ジャニーズメディアの裏側]

なにわ男子・高橋恭平らの「LINE売る」と宣伝! 一般女性の暴走にジャニーズの対応は?

2023/03/14 12:00
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・高橋恭平らの「LINE売る」と宣伝! 一般女性の暴走にジャニーズの対応は?
ジャニーズ版「ガーシー商法」に利用される高橋恭平(写真:サイゾーウーマン)

 このところ、SNS上でジャニーズ事務所所属タレントのプライベートに関わる“暴露”を行う一般女性の出現が相次いでいる。最近では、人気ジャニーズのLINEを“有料で教える”といった商売を展開する者まで登場。ジャニーズ事務所側は「“監視体制”を強化している」(週刊誌記者)ようだ。

 今年1月末、あるインスタグラムユーザー・Aさんが、ストーリーズ(24時間限定公開)を使ってSixTONES・田中樹との“過去のつながり”を匂わせ、彼のプライベート写真や動画、LINE画面のスクリーンショットなどを次々と公開。その後、ジャニーズJr.内ユニット・宇宙Six時代の目黒蓮(現在はSnow Man)や、ほかのJr.とも会ったことがあるなどと明かし、ジャニーズファンを騒然とさせた。

「一方で今月、別の女性・Bさんがストーリーズで、ジャニーズ絡みの“商売”をしていることが発覚。例えば『人脈の作り方、芸能系の人との接し方』(原文ママ、以下同)など、ジャニーズとつながりたい人に向けたマニュアルをLINEで伝授するとして、月会費5万円、もしくは6万円のコースを案内したり、なにわ男子・高橋恭平のLINEを教えるとアナウンスしだしたんです」(同)

 インスタで“顔出し”をしているBさんは、一部ジャニーズファンの間では以前から知られた存在だったとか。

「彼女はもともと、SNSでSnow Man・渡辺翔太との親密関係を匂わせていた人物なんですが、先日、“高橋のLINEを売る”などと発信しだして、ジャニーズファンの間で話題に。しかも、騒ぎになってもひるまず、かえって反響の大きさに気をよくしたのか“暴走”し、最近は高橋だけでなく、King&Prince・永瀬廉、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴の名前を出して『ライン欲しい人金額書いてメッセージするようにしてください』と宣伝していました」(同)

 さらに、3月12~13日にかけて公開したストーリーズには、より多くのジャニーズタレントの名前が並んでいた。

「Snow Man・岩本照や深澤辰哉、なにわ男子・大橋和也、美 少年・那須雄登、そしてHey!Say!JUMP・山田涼介に中島裕翔、Sexy Zone・中島健人、菊池風磨ら、ほかにも大勢のジャニーズや元ジャニーズの名前を出し、彼らの『エピソード』を持っていると示唆。このようなリスト化は、まるで暴露系動画投稿者の“ガーシー”こと東谷義和氏が以前、暴露予告で使用したホワイトボードを彷彿とさせます」(芸能ライター)

 また、Bさんは「ジャニーズ御用達barの名前」や「宅飲み、ホテル飲みした時の場所」といった情報も持っていると記載。同投稿には「グループLINE ¥5,000-」と記載されていることから、LINEでこれらの情報を売るつもりとみられる。

「当然、ネット上のジャニーズファンは、こうした行為を問題視し、これらの情報がガセである可能性も指摘していますが、肝心の事務所サイドは現状、静観中。Bさんのようなタイプは、ヘタに警告すると、調子に乗って暴露行為を加速させそうですし、また現時点で違法性があるかというと微妙なところ。ただ実際に情報を買ってしまうファンもいると思われるだけに、監視対象になっているようです」(同)

 プライベート情報の流出が続き、ジャニーズ側もいい迷惑だろうが、ファンもトラブルに巻き込まれないよう冷静な判断をしてほしい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/14 12:00
Bさん、なぜそこまでカネコマに?
アクセスランキング