[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

二宮和也、Twitter開設でフォロワー約140万人! 早々にフォロバした「13人」とは?

2023/03/13 14:36
仲宗根由紀子(エンタメライター)
二宮和也、Twitter開設でフォロワー約140万人! 早々にフォロバした「13人」とは?
Twitter開設は、事務所からの信頼度が高い証?(写真:サイゾーウーマン)

 自身のTwitterアカウント(@nino_honmono_j)を開設した嵐・二宮和也。フォロワー数が約140万人(13日正午現在、以下同)にも上る中、二宮が早々にフォローした意外な人物が話題になっている。

 二宮は3月8日にアカウントを開設。初日には「Twitter始めたよー本物だよー」「YouTubeみたいに凄い事になったらなぁって完全に他力本願な自分に驚いたわ」などと投稿していた。

 しかし、証認バッジがついていないことに加え、ジャニーズタレントの公式アカウントが誰もフォローしていなかったことから、「偽物では?」と半信半疑なファンも少なくなかった模様。そんな中、10日に開催された「第46回日本アカデミー賞」授賞式の会場で一緒だったSnow Man・目黒蓮やHey!Say!JUMP・有岡大貴とのツーショットを投稿したため、本人であることが確定的となった。

 さらに、TOKIO・国分太一の個人アカウントからフォローされると、二宮は「太一~フォローありがとう ようやく事務所の人間からフォローしてもらえたらって事はいよいよ公式ムーブしていいって事ですよね!? あちぃぃぃぃぃ ありがとうございます」と投稿。

 その後、「大変失礼しました。太一さんとちゃんと打ったのですが確認不足で同期みたいなやり取りになってしまい本当にごめんなさい 自分だけでやるという恐怖を知りましたわ」と投稿したことから、どうやらジャニーズ事務所による投稿内容の事前チェックはないようだ。

 二宮といえば、2021年4月に自身を中心にKAT-TUN・中丸雄一らとYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を開設し、チャンネル登録者数370万人を記録。2月26日に公開されたジャニーズJr.内ユニット・美 少年とのコラボ動画は200万回再生を超えるなど、現在も好調が続いていることから、Twitterも今後、さらにフォロワー数を伸ばしそうだ。

 また、ネット上では、二宮がフォローしている13組のアカウントが話題に。

 芸能人は国分、俳優の安田顕、賀来賢人、松坂桃李に加え、Mrs. GREEN APPLE・大森元貴と、同バンドのグループアカウントという6組であり、“半分以上”にあたる残りの7アカウントは全員がYouTuber。メンツは、ヒカキン、フィッシャーズ・ンダホ、すしらーめんりく、まらしぃ、東海オンエアのてつや、りょう、としみつだ。

 ネット上では、彼らYouTuberのファンから「ニノにフォローされるとか、すごすぎる!」と興奮の声が相次いでいるが、特に嵐ファンを公言しているてつやが所属する東海オンエアは、1月23日に放送された『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)で嵐・松本潤と初共演を果たしていることもあり、ファンから「推しにフォロバしてもらえるなんて、てつやさん良かったね!」「松潤に続き、ニノまで……。推しと絡むてつや、強すぎん?」といった声も。

 ただ、二宮が自身の冠番組『ニノさん』や、出演経験のある『ザ!鉄腕!DASH!!』(ともに日本テレビ系)の公式アカウント、テレビ朝日公式マスコットキャラクター「ゴーちゃん。」などをフォローバックしていないことから、「ニノ、YouTuberばっかりフォローしてないで、自分の番組やゴーちゃん。もフォロバしてあげて!」と助言するネットユーザーも散見される。

 一方、ジャニーズタレントとYouTuberが“絡む”ことについては、以前よりジャニーズファンの間で賛否両論が飛び交っているだけに、「ニノはYouTuberと仲良くしたいんだろうけど、ファンとしては正直複雑」「自分の推しがTwitter始めて、YouTuberをフォローし始めたら嫌だな……」といった声も少なくないようだ。

 「ジャにのちゃんねる」の宣伝用なのか、はたまた自身の俳優活動をアピールするためか……現時点ではその目的が不透明でもある二宮のアカウント。国民的スターの自由なつぶやきに、注目が集まりそうだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

 

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/13 14:36
【楽天ブックス限定先着特典】ラーゲリより愛を込めて 豪華版【Blu-ray】(ブックマーカー(赤))
インスタは事務所チェックありで、Twitterはなしってこと?
アクセスランキング