『ねほりんぱほりん』シーズン7レビュー

『ねほりんぱほりん』羽生結弦オタクがJO1・木全翔也に推し変! その共通点とは?

2023/03/13 11:04
加古りえ(ライター)

『ねほりんぱほりん』元薬物依存症のあの人は今……仲間と再会で危機一髪

 2人目は、16年10月放送の「元薬物依存症」で初登場したエリさん(30代)。13歳からマリファナとシンナー、20歳から覚醒剤を使用し、23歳で逮捕されたエリさんは、依存症回復施設で2年生活したあと、社会復帰。ねほりんとぱほりんに定期検査をされており、今回で11回目の出演となる。

 今も薬物は絶てているというエリさんだが、最近、過去の薬物仲間と再会してしまったそう。かつてのボス(売人)ともつながっていた人物だそうで、エリさんは会わないよう気をつけていたものの、事情を知らない人の計らいで一緒に食事をすることに。

 元薬物仲間から、小声で「今やってる?」とささやかれてしまったエリさん。すると「手先がキンキンに冷えて」「やったことある人しか経験できないと思うんですけど、手冷たくなるんですよ」とフラッシュバック。テーブルの上にあるはずのない薬物が見えてきたそうだ。

 「体は覚えているんだなって」「物理的距離というか、そのものから離れるっていうことが大事」と再確認したという。やめたいと思ってもなかなか抜け出せない――違法薬物の怖さを教え続けてくれるエリさんだった。

気合入ったオタクに見初められたJO1の木全くん、ブレークの予感
アクセスランキング