【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上瑞稀、Lilかんさいは「俺らにビビりすぎ」【Jr.チャンネル週報】

2023/03/14 21:17
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・佐野晶哉、メイン企画は“相方”探し

 3月7日に上がったのは「Aぇ! group【祝 待望の佐野誕生日企画 】新しいキャッチコピー決定!?」(再生回数は14日時点で31万台)。13日に21歳の誕生日を迎えた佐野晶哉のメイン企画で、一番の相方を探す「君こそベストバディ」を行っている。

 これは、メンバーがお題に対して佐野が喜びそうな言葉を発表していくという内容。最初のテーマは、「佐野晶哉にキャッチコピーをつけるなら?」で、佐野のチャームポイントを踏まえて真剣に考えている人もいれば、「Jr.1とがってます ささくれboy」(福本大晴)など“大喜利”的な回答をするメンバーも。その後の「佐野晶哉バンドを結成 そのバンド名は?」「佐野晶哉が2023年 世の中を震撼させた! 何をした?」でも、個性豊かな意見が飛び出していた。

少年忍者・稲葉、ファッション企画で「ダサい」疑惑に反論

 3月8日公開の動画は「少年忍者【待望企画!稲葉改造計画】ラストにはドッキリも!!笑」(再生回数は14日時点で11万台)。今回はメンバーの稲葉通陽をフィーチャーした企画で、青木滉平、檜山光成、深田竜生、元木湧も出演している。

 企画名は、ズバリ「稲葉通陽 改造計画!」。少年忍者内で、「一番ファッションセンスがない」と言われている稲葉を“オシャレに生まれ変わらせる”といった趣旨だが、当人は「僕、そもそもダサいっていうか、服に興味がないってだけ」と主張。あまり乗り気ではないのか、「新しいジャンルを取り入れてもらえたら、新しい発見ができるんじゃないかな」と、やや上から目線でコメントしていた。

 4人それぞれがトータルコーディネートを手掛け、稲葉はその都度衣装チェンジ。彼の特徴的な優しい顔つきや、なで肩の影響もあり、着替えるごとに印象がガラリと変わっていた。元木は、自身が今着ている私服のスカジャンを選びたかったそうだが、「これはさすがに絶対合わねぇなと思って」とぽつり。檜山が「一回着てるの見たいけどね」と発言したところ、まさかの展開を迎えたのだった。

 なお、深田はかなり個性的な柄物を持参しており、進行役の青木は、笑いに走ったのではないかと指摘。ここでも檜山は、「一回、率直に感想聞いてみるか」と促し、稲葉にパス。随所で出た彼のさりげない一言が、今動画にとって良いスパイスとなっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/03/14 21:17
20日からはJr.チャンネル5周年SP企画を配信だって
アクセスランキング