【あのツイッターレシピ、やってみました】

タサン志麻【ナスと納豆の味噌炒め】総評価は満点! 納豆嫌いでも食べられるレシピだった

2023/03/11 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【ナスと納豆の味噌炒め】タサン志麻

タサン志麻【ナスと納豆の味噌炒め】総評価は満点! 納豆嫌いでも食べられるレシピだった
ナスと納豆の味噌炒め(C)サイゾーウーマン

 今回は『沸騰ワード10』(日本テレビ系)で紹介され話題になっていたけど、なかなか作る機会がなかったタサン志麻さんの【ナスと納豆の味噌炒め】に挑戦します。ナスとタッグを組むのは納豆。これは期待してしまう! さっそく作りましょう。

材料 分量
ナス 2本
サラダ油 適量
生姜 少々
ニンニク 1片
大葉 3枚
納豆 2パック
味噌 大さじ1
みりん 適量
砂糖 少々
ごま油 適量

(レシピは『沸騰ワード10』公式サイトより)

 今回は1人前を作るので、公式レシピの半分の量を準備しました。ひき肉の代わりに納豆を使うところが志麻さん流です。下ごしらえは生姜、ニンニク1片をみじん切りにし、大葉を細切りにします。

タサン志麻【ナスと納豆の味噌炒め】総評価は満点! 納豆嫌いでも食べられるレシピだった
材料(C)サイゾーウーマン

à table SHIMA vol.04 春号
納豆の消費にもよさそう!