[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔のある行動に有吉弘行も呆れ! 「なんのためにカロリーカットしたんだ?」

2023/03/10 15:23
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔のある行動に有吉弘行も呆れ! 「なんのためにカロリーカットしたんだ?」の画像1
糖質もカロリーもプラマイゼロ!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井有吉のTHE夜会』(TBS系)。3月9日放送回はゲストにSnow Manを迎え、芸能人の金銭感覚を確かめる「ぴったり福袋選手権!」がオンエアされた。

 今回は、スタジオに家電量販店「ヤマダ電機」の店内を再現。値段を非公開にした商品を並べ、番組チームとSnow Manが2チームに分かれて、自らの金銭感覚を頼りに30万円分の福袋を作っていくという企画だ。

 櫻井が最初に目を付けたのが、「糖質カット炊飯器」。お米の糖質を最大45%削減できるといい、カロリーも44%抑えられるとのこと。櫻井は「え、何でカットしてるんですか?」と興味津々。店員さんによると、米のデンプンを内釜から外釜に流すことで、糖質を溜めずに炊けるそうで、「面白いですね! 初めて知った!」とテンションが上がっていた。

 また、炊飯器の中には実際に炊いたご飯が入っており、「えっ食べていいんですか?」と我先にとお茶碗にご飯を盛り付ける櫻井。試食すると「硬めに炊きあがっている」との感想を述べ、「糖質カットって感じがいいですね! いきましょう!」と独断で購入を決定。

 これに同チームのメンバーは戸惑いつつ、高い炊飯器は10万円ほどすることを告げると、櫻井は「炊飯器ってそんなするんですか?」と驚がく。一方で、象印マホービンの「炎舞炊き」で炊いたお米も試食できると知ると、すぐに再び試食。有吉から「なんのためにカロリーカットしたんだ? 食べ過ぎだ」とツッコまれていた。

 なお櫻井は、「炎舞炊き」のご飯もおいしかったとのことだが、「身体のことを考えたら糖質カットしたい」と言い、やはり糖質カット炊飯器を選択。炊飯器の値段は4万円と予想するが、実際には1万4,800円で大外れ。値段が明かされた際には大撃沈していたのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「お米もぐもぐ翔さん可愛い」「本当においしそうに食べるね」といった声が上がっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/10 15:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J Movie Magazine(Vol.34(2018))
白米っておいしいよね~
アクセスランキング