[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ「5人最後の日」は東京ドーム公演か? “嵐パターン”が予想されるワケ

2023/03/10 15:37
仲宗根由紀子(エンタメライター)
キンプリ「5人最後の日」は東京ドーム公演か? “嵐パターン”が予想されるワケ
Xデーまで残る2カ月ちょっと(写真:サイゾーウーマン)

 5月22日をもって平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退するKing&Prince(以下、キンプリ)。一部ファンの間では、“東京ドームのスケジュール”が注目されているようだ。

 昨年11月にジャニーズ事務所から3人の脱退が発表され、CDデビュー5周年日にあたる5月23日から、永瀬廉、高橋海人の2人体制となるキンプリ。平野と神宮寺はグループ脱退と同時に事務所を離れ、岸は主演映画『Gメン』の公開を夏に控えていることから、秋に退所するという。

 その日が刻々と迫る中、ネット上では、「ジャニーズ事務所が、5月22日の東京ドームを押さえているのではないか?」と予想するファンが続出している。

 確かに東京ドーム公式サイトのスケジュールを見ると、20~21日に行われるプロ野球「巨人対中日戦」と、23~25日開催の「巨人対DeNA戦」に挟まれた22日が、現時点で空欄になっているのだ。

 ネット上では、この日にキンプリ最後のコンサートが行われるのではないかと予想するファンが見られ、「5月22日の1日だけが謎に空いてる。キンプリが何かやりそう」「東京ドームで配信して、5人体制は終了かなあ」といった指摘も出ている。

 ジャニーズグループでは、嵐が活動休止前、最後の日にあたる2000年12月31日、東京ドームで無観客ライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』を開催。嵐初となる生配信コンサートで、のちにリリースしたライブビデオは、DVDとBlu-ray合わせて、73万枚以上の売り上げを叩きだした。

 キンプリの5人体制最後の日を考える上で、この嵐のコンサートが脳裏を過ぎるファンも少なくないため、くだんのような予想が広まっているのだろう。

 一方、キンプリの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)の4月以降に関して、日テレは今月3日に行った23年4月期改編説明会で「現状において番組を終了する予定はない」とコメント。

 さらに、番組名やロゴの変更も「改編の予定においてはない」といい、5人体制ラストの演出については「引き続き考えていきます」と説明していた。

 番組の休止がなければ、5人体制最後の放送は5月20日となる。SMAPの解散時は、フジテレビが冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の約5時間にわたる最終回スペシャルを放送したが、日テレも『King & Princeる。』スペシャル版をオンエアするかもしれない。

 過去の嵐やSMAPのパターンを踏まえつつ、5人体制最後のコンサートや冠番組の内容が予想されているキンプリ。ファンと共に正式発表を待ちたい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/10 15:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

改めて、スマスマ5時間ってすごいな……
アクセスランキング