澤部は大丈夫だよね?

相葉雅紀『相葉マナブ』、ハライチ・澤部はなぜ不在? 過去にはレギュラーの降板劇も

2023/03/12 12:00
サイゾーウーマン編集部
相葉雅紀『相葉マナブ』、ハライチ・澤部はなぜ不在? 過去にはレギュラーの降板劇も
写真ACより

 3月5日に放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・ハナコの岡部大がサポートメンバーとして出演。番組レギュラーのハライチ・澤部佑の代理だったことから、ネット上で“臆測”が広がった。

 この日は、恒例企画「マナブ! 旬の産地ごはん」をオンエア。群馬県前橋市を訪れ、ほうれん草の収穫に挑戦。さらに、収穫したほうれん草を用いて、嵐・相葉雅紀、岡部らは地元の人に教わったレシピにチャレンジした。

「もともと、同番組では澤部がレギュラー出演していますが、今年2月26日の放送から澤部の代わりに岡部が登場しています。澤部は相葉が調理を行う際、キッチンタイマーを起動し『キッチンタイマーボーイ!』と叫ぶのが恒例となっているものの、岡部も同じくこれを披露。ただ、番組終盤の別撮り『釜-1グランプリNEO』のコーナーには、澤部が出演していました」(芸能ライター)

 澤部の代わりを務める岡部の出演に対して、ネット上では「澤部さんがいないと寂しい……」「澤部と岡部が交代したってこと?」「岡部くんに出演枠を取られてないといいけど」「澤部、何かまずいことでも起こした?」などと心配する声まで飛び交った。

「こうした臆測もありますが、澤部は今年1月からスタートした昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、ハライチの相方・岩井勇気、神田愛花とともに番組MCを務めており、『相葉マナブ』のロケとスケジュールが合わなかっただけという可能性が高いのでは」(同)

 なお、同番組は過去に、不倫スキャンダルにより降板を余儀なくされた出演者がいた。

「アンジャッシュ・渡部建は番組スタート時からレギュラーメンバーとして出演していましたが、不倫問題により2020年6月に芸能活動を自粛。その影響で、バイきんぐの小峠英二が“代役”としてレギュラーになったという経緯があります。現在、渡部は地道に活動を再開させていますが、『相葉マナブ』への復帰は叶っていません」(同)

 10年近く放送されている『相葉マナブ』。澤部と相葉の軽妙なやりとりも番組の売りなだけに、澤部には不祥事など起こさずに、今後もレギュラーとして出演し続けてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/12 12:00
【バーゲン本】クイック・ジャパン155 ハライチ
渡部、元気にしてる?
アクセスランキング