[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、NEWS・増田貴久の印象を告白! 「まじ面白い、あの人」

2023/03/11 08:00
華山いの(ライター)
NEWS・増田貴久
ドラマ現場でも面白い増田さん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)の永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月9日放送回では、メンバー5人で行った焼肉のエピソードと、現在出演中のドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)の裏話を語った。

 同ドラマのエンディング曲でもある「Life goes on」(2023年)のMV撮影時に「5人で焼肉に行った」と2月1日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で明かしていたキンプリメンバー。そこで、今回のラジオにはリスナーから「焼肉に行ったら必ず頼むメニューがあれば教えてください」との質問メールが寄せられた。

 永瀬は「面白かったわ~5人の焼肉」と振り返りながら、「席が4人用と1人用で(分かれて)。(高橋)海人がちょっと撮影残ってたかなんかで来るのが遅かったから、マネジャーと一緒にちょっと離れた席で食べてて。全然しゃべれる距離なんですけど。4対1で話してた」と、お店での様子を報告。また、必ず注文するのは「タン」だといい、「タン、ハラミ、ロースがあれば大丈夫!」「めっちゃ白米食べたね」と食事会を回顧。

 また、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』ではNEWS・増田貴久と共演していることから、「増田くんと撮影現場でのエピソードがあればぜひ聞かせてほしい」とのリクエストメールも到着。

 「増田くん、まじ面白い、あの人!」と印象を語った永瀬は、「SNS用の動画撮ったりとかコメントとか一緒に撮ったりするんですけど。もう、使えない!(笑)」「ガチで面白い」と和気あいあいとした現場の様子を明かし、いつも永瀬が「いや、使えないです。増田くん!」とツッコんでいるんだとか。

 さらに、永瀬は音楽家を目指す青年・海野音を演じていることからピアノを弾く場面もあるが、「大学から“ピアノ課題”が出ているが弾けるようになるか心配」というリスナーから届いた「どんな練習をしたのか教えてほしいです」との質問に、永瀬は「ひたすら気合いやね!」と回答。

 永瀬は基礎練習をする時間がなかったそうで「ジャニーズの振り付けのダンスと一緒。振りを覚えてそれを反復して。あとは勝手にうまくなって……みたいな」と告白。ただ、リスナーには「時間あるなら基礎からやったほうがええと思うな」「俺の練習の仕方はジャニーズ用なんで。(リスナーは)ジャニーズやないから、ゆっくりコツコツやっていったほうがいいと思います」とアドバイスを送っていたのだった。

 この放送にリスナーからは、「料理はしないのにみんなで焼肉行ったら肉奉行になるんだ」「まっすーとSNS用動画撮っても、使えないような内容になるって気になりすぎる」「ピアノも動きと型と運指で覚えるのホントにジャニーズって感じでスゴい」などさまざまな声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/13 14:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夕暮れに、手をつなぐ
まっすーをゲストに呼んで!
アクセスランキング