[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山下智久、密会を報じられた元女子高生は今――また芸能人とスキャンダルの可能性

2023/03/11 15:00
サイゾーウーマン編集部
山下智久、密会を報じられた元女子高生は今――また芸能人とスキャンダルの可能性
「秘密の恋」ばかりの人生では……(写真:サイゾーウーマン)

 山下智久が3月6日、ブルガリ ジャパンのブランドアンバサダーとして「『BVLGARI AVRORA AWARDS 2023』国際女性デー 発表記者会見」(東京)に出席。その際、「秘密の恋」について質問された山下が名回答を披露したと、一部ネットニュースが報じた。

 そんな山下だが、私生活では2020年に当時高校生だった女性・A子さんとの“密会”が報じられ、芸能活動を自粛。そのままジャニーズ事務所を退所するという展開を迎えたが、マスコミ関係者の間では「A子さんが再び有名人とスクープされることもあり得る」(スポーツ紙記者)と、密かに注目が集まっているようだ。

「今回のブルガリのイベントでは、国際女性デーのシンボルフラワーと4月9日生まれの山下の誕生花は、ともにミモザであることが話題に。また、花言葉は『秘密の恋』という話の流れで、司会者から『秘密の恋、してますか?』と聞かれた山下は、今年公開予定で撮影中の映画『SEE HEAR LOVE ~見えなくても聞こえなくても愛してる~』(Amazon Prime Video)に触れつつ、『そちらには恋をさせていただいております』とコメント。主演映画をPRしつつ、恋愛の質問をうまくかわしたようです」(同)

 しかし過去、山下はある意味「秘密の恋」といえるようなスキャンダルを報じられていた。

「山下はジャニーズに所属していた20年8月、ニュースサイト『文春オンライン』に、女子高生モデル(当時)・A子さんとの飲酒やホテルでの密会をスクープされたんです。これが原因で芸能活動を自粛することとなり、そのまま同10月にジャニーズを退所。ファンは騒然としましたが、その後、山下は俳優業を中心に、世界を股にかけた活躍をみせています」(同)

 では、山下の退所のきっかけをつくったA子さんは今、どうしているのだろうか。当時の記事には、A子さんについて「Instagramのフォロワー5万人越え」「『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ’20』に登場していた」という記述があったが……。

「こうした情報から、山下のファンはA子さんを特定。SNS上では、A子さんとみられる女性が、友人に『話題の方ですよね? Pとやった』とイジられ、『ネタじゃないから~』などと照れ笑いしている動画が発掘され、大炎上するという騒ぎもありました。なお、山下とスクープされた時のA子さんは“女子高生モデル”として活動していたものの、騒動を受けて事務所をクビに。その後、とある人物のインスタから、彼女が新宿区・歌舞伎町のキャバクラ『ドンフィン』に在籍していることも発覚しましたが、今は勤務先を変えているようです」(同)

 現在もインスタグラムで“顔出し”しているA子さん。今月7日に更新したストーリーズ(24時間限定公開)では港区・六本木の「ラウンジジャングル」という会員制ラウンジで働いていることを明かしていた。

「本人いわく、今の店は『本当に安くて3~4万円で飲めます』(原文ママ)とのこと。ちなみに、同店には芸能人の客も多いだけに、また誰かとA子さんが浮名を流すこともあるかもしれません」(同)

 芸能界から夜の世界に転身したA子さん。今後、新たに有名人と親しくなった際は、プロのラウンジ嬢として「秘密の恋」を守れるだろうか。彼女のインスタグラムのプロフィール欄には「承認欲求です」と記載されているだけに、一抹の不安がよぎるが――。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/11 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

山Pのしぶとさってなんなの――
アクセスランキング