[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、CAから“逆ナン”された過去告白!「なんかうれしかった」

2023/03/07 17:28
小沢由衣子(ライター)
オヤジギャグを飛ばして終始楽しそうだった松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。3月5日の放送では、かつてキャビンアテンダント(以下CA)からアプローチを受けたというエピソードを語る場面があった。

 放送当日は、1931年に日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表されたことから「スチュワーデスの日」に制定されているそう。松岡は冒頭で、CAは「やっぱ高嶺の花じゃん」と前置きしつつ、「なんかよくあったと思うんだよ、『スッチーと合コン』みたいなさ(笑)」「『おお、すげえな、スッチーと合コンかよ』みたいな。やっぱり憧れの職業であることは間違いないよね、今でもね」とコメント。

 松岡は以前、知り合いのCAに「(乗客から)電話番号とかいまだにもらう?」と聞いたことがあるようで、「今はもらわないけど、昔はちょいちょいもらったわ」と言われたとか。「いたもんね、渡してる人とか」と、乗客がCAに連絡先を書いた紙を渡す行為について振り返り、「今は多分、個人情報だだ漏れるから、そういうことする人いないんだろうけど、どうなんだろうね〜」と語っていた。

 また、「逆に(連絡先を)もらう人もいたからね、CAさんからね」としながら、過去にジャニーズ事務所の所属タレントと大勢で飛行機に乗った際のエピソードをトーク。『ジャニーズ野球大会』の会場となる阪神甲子園球場に「先輩方も一緒に飛行機で行くわけですよ。そりゃまあ、そうそうたるメンバー」と説明しながら、「当時のCAさん(の中に)、とある先輩になんか紙渡してる人いたもん(笑)」とぶっちゃけ。松岡は「『おおすげえ、渡してる!』みたいな」とその様子を目撃して驚いたそうで、「その先輩は『ああ』とか言ってもらってた」という。

 松岡はくだんの先輩について「まあ、これはあえて名前出しません!」と笑いながら、「『おおー。やっぱ、もらうんだ!』みたいな」と笑いながらコメント。なお、「見栄張ってるわけじゃないですけど、あります!」と、自らもCAから手紙を渡されたことがあると明かし、「(書いてあったのは)電話番号じゃなかった気がする。なんか『応援してますよ』みたいなのをくれた」と回顧。

 そして、「前も言ったかもしれないけど、一回だけ、20(歳)前半のときかな」と振り返ると、前置きしたあと、プライベートで北海道に行った際、飛行機を降りるときにCAから「このあとすすきので機長とかと飲むんですけど、よかったら飲みませんか?」と“逆ナン”された経験についても告白。松岡は当日、友人と約束があったためにその誘いを断ったというが、「なんかうれしかったな。誘われたとき」としみじみ。

「なんかね、そんなやらしい感じじゃなかったのよ」「『あー、マジで? 超楽しそうなんだけど、俺も仲間と飲み会で、そのために今日(地元の北海道に)帰ってきてるんだよね』みたいな(会話をCAとした)のをすげえ覚えてる」そうだ。

 最後に松岡は、「いいじゃない、いいじゃない! 自由に羽ばたいてよ、これからも。テイクオフしてください(笑)」「うまい言葉が浮かばない。グッドラック! ははは」と、CAたちにエールを送ったのだった。

 このトークを受け、ネット上ではリスナーから、「『ジャニーズ野球大会』御一行様の移動はさぞそうそうたる顔ぶれだったろうね。電話番号渡してくるCAさん……すごい」「誰だったのか気になる」「CAさんに『今夜機長やみんなと飲むんですけど、一緒に飲みませんか?』と誘われた松岡さん(笑)」との声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/03/14 12:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

昔はザラにあったんだろうな
アクセスランキング