[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・平野紫耀、食べてないのに食レポを披露したワケ! 「息遣いが海鮮で」

2023/03/07 15:21
福田マリ(ライター)
キンプリ・平野紫耀、食べてないのに食レポを披露したワケ! 「息遣いが海鮮で」の画像1
妄想食レポを披露する平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)。3月4日放送回は、調理過程を見て定番の料理名を当てる「当たり前レストラン」がオンエアされた。

 正解した人だけがその料理を食べられるというこの企画。今回は2023年最初の「当たり前レストラン」ということで、「高級SP」を実施した。

 高橋海人は「この企画は僕のためにある」と豪語しており、正解率は驚異の71.9%。一方、これまでもっとも正解率が低いメンバーは平野紫耀で、28.1%だと判明。MCの劇団ひとりから「(普段は)どんなもの食べてるの?」と聞かれた平野は、「俺、1個ハマったらそれ食い続けちゃう」「半年くらいずっとガパオライス(を食べていた)」と明かし、メンバーを爆笑させていた。

 その後、第1問目は「ブイヤベース」が出題され、神宮寺勇太は「わかったかも!」と大興奮。さらに劇団ひとりから「6文字」とのヒントを出されると、平野も「わかった!」とはしゃいでいたが、「マングローブ」と解答し不正解。

 対して神宮寺は見事正解したが、平野はブイヤベースを食べる神宮寺をジロジロと見ながら「味がわかる」と言い出し、「すごい鼻に抜けるというか。食べた後に、息遣いが海鮮で、塩のバランスがちょうどいいですね」と、独特な表現でなぜか食レポを披露していた。

 また、2問目の「てっちり」では、劇団ひとりからイントネーションのヒントをもらった瞬間、「合ってたー!」と大興奮でパネルに書き始めた平野だったが、「でっちり」と答えこれも不正解。

 間違いをイジられ、「俺、よくお尻が『でっちり』っておばあちゃんに言われてて……」と釈明したが、劇団ひとりに「お尻のこと『でっちり』って言うなら絶対正解じゃない」と指摘されたのだった。

 結局、3問目の「ロッシーニ」も食べることができなかった平野。この日の放送にネット上からは、「食べてないのに食べてる人より饒舌に食レポしてるの笑った」「平野くん、やっぱり面白すぎる」「なんでお尻の呼び方で正解だと思ったんだ?」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/07 15:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「息遣いが海鮮」って不味そう……
アクセスランキング