[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、盛大なネタバレ? ジャニーズWEST・濵田崇裕は『教場0』出演確定か

2023/03/08 09:28
サイゾーウーマン編集部
木村拓哉、盛大なネタバレ? ジャニーズWEST・濵田崇裕は『教場0』出演確定か
情報解禁日なんて関係ねえ木村拓哉(写真:サイゾーウーマン)

 今年4月期のフジテレビ系“月9”枠で放送される、木村拓哉主演の連続ドラマ『風間公親-教場0-』。このところ、新垣結衣、北村匠海(DISH//)、染谷将太ら新たなキャストが続々と発表され、視聴者の間でも期待の声が高まっている。一方で、3月上旬には木村がジャニーズ事務所の後輩の出演を“匂わせ”た疑惑も浮上。以前、ネット上では撮影の目撃情報も出ていたため、ファンは正式発表を前にして「出演確定」と歓喜しているようだ。

 2020年と21年1月に新春スペシャルドラマ『教場』『教場II』として放送された同作は、長岡弘樹氏の同名小説(小学館)の実写版で、これまでは警察学校の教官・風間公親(木村)と、彼のもとで警察官を目指す訓練生たちの物語だった。一方、今回の連ドラでは、風間が教官として警察学校に赴任する以前の“刑事時代”を描いているという。

 共演者にも注目が集まる中、木村は3月5日にインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)を更新。ジャニーズWESTのニューアルバム『POWER』(3月1日発売)を持った写真を載せ、「昨日の現場で、ジャニーズWESTの濵田君から貰った、メンバーサイン入りのアルバム。あんがとぉ~」(原文ママ、以下同)とつづっていた。

 また、同日には当の濵田崇裕もジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログ「はまだのなんでも日記」で木村のストーリーズに言及。「大先輩の木村拓哉さんにお会いする機会」があり、アルバムを渡したそうで、「神すぎる」とインスタへのアップを感謝。最後には「早くお会いしたいです」と再会を願っていた。

「実は、木村は4日のインスタ投稿で『本日は風間公親の番宣番組の収録に来ております』と明かしていたんです。そもそも濵田に関しては、2月上旬に木村との撮影の目撃談がSNSに上がったため、ジャニーズWESTファンの間では『教場0』に出るのではないかと、うわさになっていました。今回、木村が濵田からアルバムをもらったと報告したほか、前日にドラマの番宣を撮っているという情報もあり、『やっぱり濵田くん、「教場0」確定じゃん』『先輩が盛大なネタバレしてて笑った』『木村さん、“匂わせ”がヘタすぎる』と盛り上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、昨年9月にニュースサイト「週刊女性PRIME」が、『教場』の連ドラ化を報じた後、木村は10月に風間を連想させるグレーヘアの自撮り写真をインスタにアップ。ファンは、「やっぱり『教場』やるのかな!?」と騒然となった。4月期に放送されることは、11月上旬に正式発表されたが、木村は一足先に風間役の準備に入っていると示唆していたのだ。

 そして今回、連ドラで風間とバディーを組む新人刑事役は、これまでに新垣、北村、染谷が発表されている。ドラマの公式Twitterは3月5日午後5時台に「新人刑事はあと、2人…」とツイート。翌6日に、元乃木坂46・白石麻衣、8日には赤楚衛二の出演が明らかになった。

 また、フジテレビは6日に4月期の番組改編発表会を開催。同日付のニュースサイト・MANTANWEBの記事によれば、渡辺恒也プロデューサーは『教場0』に関して、「木村さんのバディーとなる5人の新人刑事として、新垣結衣さん、北村匠海さん、染谷将太さん、白石麻衣さんが発表されていますが、豪華すぎて正直スケジュール調整が大変(笑い)」と話していたという。加えて、「オンエアが始まっていってからは、とんでもないサプライズゲストも何名か登場しますので、そちらの方もご期待いただければ」とも述べていた。

 21年の『教場II』にはジャニーズWESTメンバー・重岡大毅が出演。果たして、本当に連ドラでは濵田が参加することになるのか、ファンは情報解禁を心待ちにしている。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/08 09:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

犯人役の濵ちゃんが見たい……
アクセスランキング