【連載】“買い物狂い” の散財日記 第300回

足のサイズが大きい女性におすすめ! 25cmの私に“シンデレラフィット”した逸品とは?

2023/03/05 19:00
千葉N子(ライター)
足のサイズが大きい女性におすすめ! 25cmの私に“シンデレラフィット”した逸品とは?
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ある日、千葉N子は自分の足を見て思いました。「私の足元、ダサくね?」と。というのも、今日のファッションは、ワンピースに黒のスパッツに白いスニーカー。うーん、この黒のスパッツと白いスニーカーが、どうもミスマッチな気がする……。よし、靴を買おう、黒い靴を!

 というわけで、黒い靴を探しに、地元のイオンに行きました。ところが、ないないない。サイズがなーい!! イオンでは、24.5cmまでの靴しか取り扱っていなかったんです。一応、メンズコーナーも覗いてみると、25cmの靴があったものの、やっぱりデザインがゴツいのよ。私はシュッとスマートな靴が欲しいのです。2万円だろうが、3万円だろうが、おしゃんな靴が欲しいんざんすっ!!

 私はちょっと考えた結果、街の靴屋に行ってみることにしました。そこには「大きい靴コーナー」があるのです……! 店に着き、きょろきょろと店内を見回し、「あら!?」という商品を見つけました……。これはとってもスマートなデザインで可愛い!! でも、横幅がそんなに広くないし、私の足は幅広だから靴擦れしそうだなあ。不安を抱えつつ25cmを試し履きしてみたところ……。

 わーお、シンデレラフィット~~~~! この靴、めちゃくちゃいいのでは……!? ほかにも良さげな合皮の靴があって、それは3,900円だったのですが、こちらは1万7,600円。買い物狂いの私が心の中で叫びます。

「迷ったら、高いほうを買うのよ!!!!」

 そう、そうなのよね、高いものを選んでおけば間違いないのよ。このポリシーのせいで、昔から痛い目を見てきたけど、私はこの買い方がやめられない……! だって、高いものっちゅーのは、「うちにはそれだけの価値があります」って胸を張ってるってことでしょ!? その自信満々なスタンスに、あたしゃ惚れ惚れするのよっ……!!

「こちらの1万7,600円の靴をいただきますわっ!」

 私は店員さんにそう宣言しました。靴擦れしたって、足から血がにじんだって履いてやるんだから! そう思っていたのですが……後日、実際に長時間履いてみたら、超超超履き心地がよくてビビりました。これは大勝利よ~~~~~!!!!!!!!!!

 しかし問題は、この靴が良すぎて、履き潰してしまわないかということ。これと同等の靴を見つけるのは大変なのではないかと不安になりました。ああん、あたしの悪い癖なの。いいものに出会うと、すぐにスペアが欲しくなるのよ。

 というわけで、ネットを大捜索した結果、丸井の公式通販サイト「マルイウェブチャンネル」で売られているのを発見し、即買いしました……! 

 ちなみに、私が購入したのは、「missy des missy(ミッシーデミッシー)」というブランドの「ショート丈 サイドゴアブーツ」。足が大きくてなかなか合うサイズがないという方は、ぜひチェックしてみてください。履き心地抜群で、靴擦れもしませんでしたよ~!

■今回の出費
ミッシーデミッシー「ショート丈 サイドゴアブーツ」×2足 3万5,200円

(C)サイゾーウーマン

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』発売中!

 2020年3月から連載中の人気コラム『“買い物狂い”の散財日記』が、ここでしか読めない書き下ろしエピソードを大量に収録して初の書籍化! 

 “買い物狂い”の千葉N子氏が、日々の散財ぶりはもちろん、フリマアプリの活用法や通販サイト利用時の注意点など、知っておけば必ず得をする買い物術から失敗話までを赤裸々に綴ります。さらに、“買い物狂い”のひと月の散財リストや1年の散財額も大公開! 物欲が刺激されること間違いなしの一冊です。

発売元:サイゾー
発売日:2022年9月1日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCVH3VSZ

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2023/03/05 19:00
おしゃれは足元からって言うもんね
アクセスランキング