【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須雄登、ドッキリでメンバーに「めっちゃキレられる」【Jr.チャンネル週報】

2023/03/07 20:48
中村チズ子(ライター)

美 少年・那須雄登、寝起きドッキリで「めっちゃキレられてる」

 美 少年の動画は「【寝起きドッキリ】逆襲の那須…だったのですが!?」(2月25日)と、TIRTIR マスクフィットクッションシリーズのプロモーション「【5人の浮所飛貴】全員が初監督…大賞は誰?」(27日)の2本が配信されている。

 1本目は、タイトル通り「寝起きドッキリ」企画で、舞台はロケ先である沖縄の宿泊施設だ。メンバーの那須雄登は2020年5月30日配信の動画「美 少年【リモートドッキリ】那須にバレずにどこまでできるか?」でドッキリを仕掛けられ、21年2月6日配信分「【モニタリング】那須は…バレずに『しりとり返し』できるか?」(2021年2月6日配信)内で反撃。「また今度、“那須ドッキリ”やります」と語っており、今回は「2年ぶりの那須の逆襲」になると思われたが……。

 動画のサムネイルを見ると、「那須による寝起きドッキリ……のはずが!!」と書かれており、彼に何らかのアクシデントが起きることは容易に想像できてしまった(再生前からネタバレを食らった気分)。

 なお、ドッキリ当日は午前4時という早朝からの撮影にもかかわらず、那須本人は満面の笑み。「(メンバーの)素敵な寝顔を晒していきたい」と意気込み、「まず(佐藤)龍我から起こしていきたいと思います」と鍵を持ってとある部屋へ。「開きました。行きます」と宣言するも、「ここ、俺の部屋でした」とまさかの展開に。那須流のボケかと思いきや、「ガチ天然炸裂!!」とテロップでツッコまれていた(寝起きドッキリで自分の部屋の鍵を開ける人、初めて見た)。

 なお、那須の突撃によって起きた佐藤は「うるさ! マジで」と暴言を吐くなど、明らかにご機嫌ナナメ。那須は「めっちゃキレられてるんだけど」と笑いながらも、背中をポンポンと優しく叩き「ごめんね、龍我。怒らないで」とケアしていた(仕掛け人のはずが、那須の優しい性格が滲み出ている)。

 そんな那須に待ち受けていた“悲運”や、ほかのメンバーがどんな寝起き姿だったのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。再生回数は1本目が27万台、2本目は18万台(3月7日時点)。

HiHi Jets・井上瑞稀&橋本涼、“関西Jr.の稽古場”に潜入!?

 2月26日の動画は「HiHi Jets【大阪観光フォトバトル】上から撮るか下から撮るか~移動編~」(再生回数は3月7日時点で16万台)。前週スタートした、大阪での“観光フォトバトル”対決の中編だ。

 これは、通天閣や京セラドーム大阪などの大阪の名所とともに、記念の自撮りをしていくというゲーム。組み合わせは井上瑞稀&橋本涼、猪狩蒼弥・作間龍斗・高橋優斗の2組で、それぞれ異なるルートを巡って奔走した。

 井上&橋本ペアは通天閣に到着し、あべのハルカスや京セラドームを探して写真を撮影。前回、猪狩たちはLil かんさい・大西風雅に電話をかけてアドバイスをもらっていたが、今回は井上と橋本は同グループの西村拓哉に連絡。井上が「来れる?」と確認するも、西村は「あと15分後にお仕事に出ます」「リハーサルです」と残念そうに漏らしていた。

 一旦は電話を切ったものの、西村から折り返しがあり、井上は「何分に着くの?」「稽古場」と彼の動向を探る。西村には「帰っちゃうから、もう。俺ら、東京」「またどっかで」と別れを告げたのだが……。

 道中で、井上は「ちょっとだけ、行ってみたくない? 俺ら行ったことないじゃん。大阪の稽古場に」と“突入”を提案。次回予告でも「実はね、僕ら大阪の稽古場に行きました!」「人見知りすぎて、全然しゃべれなかった。心配なのはりとかん、俺らにビビりすぎて、すっごい静か。めちゃくちゃ静か!」と話しており、この模様は次週の動画で公開されるのだろう。

 ジャニーズファンにとっては“うれしい寄り道”となっただけに、ネット上では「ただ企画をこなすだけじゃなくて、関西Jr.に電話をかけたり、稽古場に行ったり、自分たちでいろいろやっているところが好き」「限られた時間の中で自撮り以外の目的も果たすのはさすがHiHi Jets!」「自分たちで企画を発展させて、盛り上げようとする姿勢がスゴい!」と絶賛コメントが相次いでいた。

Aぇ! group・小島健&末澤誠也、極寒の中で滝行に挑戦

 2月28日に更新されたのは「Aぇ! group【6人で初日の出旅~完結編】末澤と小島が禊ぎ…2023年は覚醒します!」(再生回数は3月7日時点で35万台)。初日の出を拝む元旦ロケの完結編だ。

 前回、寝坊して初日の出を見られなかっ小島健と末澤誠也の2人。今回の動画ではペナルティとして、千葉県にある四方木不動滝で、気温7度の寒空の下、滝行にチャレンジすることに。

 最初は抵抗していたものの、末澤は「俺からいきますわ」と男気を見せる。今年の飛躍を願うべく、気合いを入れて入水。続く小島は、小ボケを重ねて“なかなか滝行をしない”という笑いどころもしっかりと作るなど、視聴者を楽しませることも忘れていない。

 途中で末澤に「はよいきなはれ、もう。いつまでやっとんよ」(関西のオカン?)と怒られ、覚悟を決める小島。14分44秒頃など、過酷な体験を乗り越えた小島がより男前になった気がしたのは、筆者だけだろうか。2人の勇姿は、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/03/07 20:48
那須くん、不憫……
アクセスランキング