【あのツイッターレシピ、やってみました】

タサン志麻【もやしとリンゴのヨーグルトサラダ】、その予想外の味とは?

2023/03/04 19:00
アウちゃん(ライター)

タサン志麻【もやしとリンゴのヨーグルトサラダ】完成!

タサン志麻【もやしとリンゴのヨーグルトサラダ】、その予想外の味とは?
完成!(写真:サイゾーウーマン)

 ヨーグルト味の濃いサラダにしたくて、若干、ヨーグルトを多めに投入。

タサン志麻【もやしとリンゴのヨーグルトサラダ】、その予想外の味とは?
シャキシャキの歯ごたえ(写真:サイゾーウーマン)

 すべての材料が意外な組み合わせすぎて味の予想がつきませんでしたが、食べてみるとシャキシャキ歯応えのあるヨーグルト風味のおいしい洋風サラダ! もやしとリンゴの相性の良さに驚がく。レモン果汁とヨーグルトの酸味のおかげか、心配していたもやしの青臭さもありません。

 今回は黒こしょうを入れすぎたようで、ピリッと感が強めになってしまいましたが、本来はりんごとヨーグルトの甘みを楽しめるレシピだと思います。家計の強い味方でもあるもやしのメニューに行き詰まったら、ぜひ試してみてください!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ヨーグルトとリンゴ多めが◎)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(もやしとリンゴさえあれば手軽に作れます)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆(子どもには、もやしとヨーグルトのウケが若干悪かった……)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/03/04 19:00
りんごともやしってマッチするんだね!