[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、自身とKinKi Kids・堂本光一を「見間違えちゃう」ワケ

2023/03/03 19:23
華山いの(ライター)
勝利カラーの出るフライングがみられることを期待しています(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月27~3月2日放送回には佐藤勝利が登場。1日は、4月9日から幕を開けるミュージカル『Endless SHOCK』『Endless SHOCK -Eternal-』にかける意気込みについて語った。

 KinKi Kids・堂本光一が構成・演出・主演を務める同作。佐藤は昨年に引き続き、Kis-My-Ft2・北山宏光とダブルキャストとして、堂本のライバル役を務める。なお、昨年は4~5月に佐藤が出演するスピンオフ『Endless SHOCK -Eternal-』、9~10月に北山出演の本編『Endless SHOCK』がそれぞれ上演されたが、今年は2作同時上演となり、佐藤は本編にも出演する。

 番組にはリスナーから、「去年、人生で初めて見た舞台が『Endless SHOCK -Eternal-』でした」とのメールが寄せられた。約12年前、故・ジャニー喜多川前社長から「見に来れば?」と言われて『Endless SHOCK』を観劇し、同作が「初めてエンタメに生で触れた作品」だと明かしている佐藤は、「初舞台! 僕と一緒だね」と送り主に投げかけ、「初舞台が『SHOCK』って、なかなかすごい世界を浴びただろうな」ともコメント。

 そして、「今年は本編も(同時に)やるので。光一くんが(恒例となっている)客席(頭上で)のフライングをやるはずなので、技術を飛んでいる最中に聞きたいなと思ってます」「飛びながら答えてくれるかな……?」と冗談めかしつつ、堂本からフライングのコツを教えてもらいたいと話した。

 とはいえ、「それは失礼か」「それは絶対ダメだけど」と自らツッコむ場面も。なお佐藤いわく、フライングは「めちゃくちゃムズい」とのこと。『SHOCK』で堂本は、客席頭上を命綱なしで飛ぶ「リボンフライング」や、はしごを使った「ラダーフライング」などを披露しているが、佐藤は「僕は光一くんと同じフライングをやったことはなくて。ケンティー(中島健人)はやってるけど」と語り、「(ファンが)見間違えちゃうからさ」とも発言。

 というのも、佐藤は堂本をリスペクトするあまり、同じフライングをやろうとすると「ほぼ光一くんのマネ」になるほど、飛び方が似てしまうそうだ。

 この放送にネット上のリスナーからは「光一くんのフライング本当に綺麗よね」「勝利くんのフライングも見てみたいな」「『SHOCK』本編、『Eternal』楽しみだよ。頑張ってね!」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/03 19:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

勝利のフライングを見たいファンはいっぱいいるはず
アクセスランキング