[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、美女に間違えられた? 氣志團・綾小路翔との遭遇を振り返る

2023/03/01 13:10
福田マリ(ライター)
マスクをしていたらぱっと見気が付かないかも?(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が2月27日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場。ロックバンド・氣志團の綾小路翔がTwitterに投稿した自身に関する発言について言及する場面があった。

 綾小路は、1月11日の投稿で「突然すんごい美女に話しかけられてドキーン! って固まったら堂本剛くんだった!」と、美女と剛を見間違えたことを告白。「人間ってあんな綺麗なまんまで生きれるの!?」と驚いたという。

 今回のラジオにはリスナーから、綾小路が上記ツイートをしていたという報告メールが届き、剛は「これはですね、僕も覚えてますけど」と笑いながらコメント。当時のことをしっかり覚えていたようだ。剛によると、「喫煙ルームってテレビ局だったりスタジオにあるんですけど、そこの前を通ったんですよね、収録の後に。そしたら、確実にシルエットが氣志團だった」と、綾小路と思しき人物を発見したそう。

 そのため、「久しぶりにお会いできるな」という思いで扉を開け、「お疲れさまです」と挨拶したとのこと。その瞬間について剛は、「そしたら、確かに翔さんは、0.1秒くらいですよ? 一瞬、『あっ、誰かな?』みたいな雰囲気あったけど、『あ! お疲れさまです!』ってご挨拶してくださって」と、剛と気付かなかった綾小路が、一瞬戸惑っていたと振り返った。

 その後、綾小路とは「また番組とかいろいろご一緒できたらと思います」程度の話をしてその場を去ったというが、まさか綾小路が遭遇時の出来事をTwitterに投稿しているとは思っていなかったようで、剛は「びじょ……? 美女? 女の人に間違えてはったんかな?」と笑っていた。

 続けて氣志團については、「ご一緒させてもらってから結構時間が経つんでね。あの人たちといるとほんま楽しくて、早くご一緒したいなってずっと思ってる方々」と言及。綾小路は2月に声帯炎の手術を受けているため、「手術されたりとか大変な時期を過ごされてると思いますんで。また、お体とかね、体調とか、さまざま万全の態勢の時タイミングが合ったらご一緒したいな、というふうに思っております」とアピールし、「みなさんお体気を付けて、これからも素敵なバンド活動されてください」とメッセージを送っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「美女に見間違われた剛さん『美女……びじょ?』って困惑してて可愛すぎた」「美しいから一瞬勘違いされてもしょうがないよ」「美女に照れ笑う剛さん可愛い」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/01 13:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

年々、神々しくもなってるどつよさん
アクセスランキング