[ジャニーズメディアの裏側]

堂本光一、結婚説も……「バレたらまずい」極秘合コンの実態! アテンダーは元ジャニーズ?

2023/02/28 12:00
サイゾーウーマン編集部
堂本光一、結婚説も……「バレたらまずい」極秘合コンの実態! アテンダーは元ジャニーズ?
王子、自己顕示欲の強い女性にはお気を付けください(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kids・堂本光一が自身の主演舞台『Endless SHOCK』で過去に共演した女優・佐藤めぐみと約10年にわたり交際を続けてきたことが、2月26日付の「スポーツニッポン」によって報じられた。続々と後追い記事も出る中、業界内外では“結婚間近説”もささやかれているが、一部マスコミ関係者の間では「世間に、光一がこれまで行っていた“自宅合コン”の内情がバレたらまずい」(週刊誌記者)と心配されているという。

 光一と佐藤は、2009年と10年上演の『Endless SHOCK』で共演。「スポニチ」によると、その終演後、しばらくしてから交際に発展したそうだ。

「さらに翌27日、同紙は続報として、光一が所属するジャニーズ事務所、また佐藤が所属するスターダストプロモーションも『特にコメントすることはありません』と、双方とも交際を否定しなかったと伝えました。となると、2人の関係は事実とみて間違いなく、結婚も近いと考えられます」(芸能ライター)

 ネット上のファンの反応はさまざまだが、やはり「結婚するのかな?」といった書き込みが多数見受けられる。

「KinKi Kidsは現在、CDデビュー25周年イヤーの真っ只中。今年7月が区切りとなるため、そのあたりで結婚発表もあり得るのでは。マスコミ関係者も、結婚秒読みカップルとして取材を進めているようですが、一方で、光一の“佐藤以外の女性関係”を不安視する声が聞こえてきます」(同)

 これまで、恋人の存在を報じられることはほぼなかった光一だが、昨年11月には「週刊女性」(主婦と生活社)が、ジャニーズの後輩グループ・KAT-TUNの上田竜也とともに合コンを行っていたことをスクープ。今回、佐藤との交際歴は約10年と伝えられただけに、光一は恋人がいるにもかかわらず、女性との飲み会に参加していたことになる。

「光一さんはここ1~2年の間も“極秘合コン”に興じていますよ。昨年報じられた合コン会場はバーでしたけど、店を使うのはやはりリスクが伴うため、光一さんは“主戦場”を自宅マンションにしていたようです。彼の周りには元ジャニーズタレントなど、優秀な“アテンダー”が複数いて、女性タレントやホステスらが招かれては、合コンというよりもキャバクラに近い形で“光一さんをもてなす会”が夜な夜な行われていたんです」(元タレント女性)

 また、光一の合コンは一般的なそれとは、様子が異なっていたようだ。

「私も驚いたのですが、だいたい女性2~3人が同時に部屋へ呼ばれ、2時間もしないうちにお開きになり、しばらくするとまた別の女性陣が訪れて……というふうに、一晩に複数の女性グループと合コンしていたようです。もちろん、光一さんがこのような合コンで“本命”を探していたわけではないことは、私たち参加者もわかっているのですが……」(同)

 実際、光一には佐藤という本命がいることが判明したため、合コンはやはり“お遊び”だったということだろう。

「佐藤とは結婚説も取り沙汰されていますし、さすがに光一自身、お遊びからは手を引くはずですが……。最近、ジャニーズタレントと過去に交流を持っていた女性が、SNSで写真や動画を晒す動きが盛んになっているだけに、光一にも、同様のことが起こってもなんら不思議ではありません」(前出・週刊誌記者)

 果たして光一は、佐藤と結婚に至るのか――。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/28 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids / 道は手ずから夢の花 【通常盤】 〔CD Maxi〕
これってつまり「顔見せ」じゃん?
アクセスランキング