[ジャニーズ最新言行録]

『まいジャニ』で地獄絵図? AmBitious・真弓孟之、思わず本音漏らす

2023/02/27 16:07
アズマミサト(ライター)
AmBitious・真弓孟之の失言をしっかりカバーしたLilかんさい・當間琉巧(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。2月26日放送回は、前週に引き続き「ピン芸人フェス」と題して今注目のピン芸人のはっぴちゃん。、ソマオ・ミートボール、あぁ~しらきの3名が登場。『まいジャニ』メンバーとさまざまなトークで盛り上がった。

 この日はまず、SNSで話題のソマオ・ミートボールがダレノガレ明美に関するネタを披露し、進行役のAmBitious・真弓孟之は、ソマオとのトークコーナーへ移る際、「気になるソマオ・ミートボールさんについてじっくり話し合っていきましょう」と発言。ソマオから「反省会せなあかん!? めっちゃアカンかった? 僕」とツッコまれ、恐縮する真弓の姿がスタジオの笑いを誘ったが、その後、『まいジャニ』メンバーはソマオを容赦なくイジる展開に。

 「今日は爆笑を取りにいく!」と意気込むソマオに対して、SNSでソマオのネタをよく見ているというLilかんさい・西村拓哉は、「疲れたときとか、ぱーって携帯で見て、クスッとだけ笑わせてもらってます」と話し、ソマオが「爆笑せえ!」とツッコミ。なんとか一同を爆笑させたいソマオは、「腹ちぎれたらごめんな」と言いながらギャグを披露するも、スタジオには微妙な空気が漂い、真弓は思わず「地獄絵図!」と一言。Lilかんさい・當間琉巧は「言い過ぎやろ!」と真弓をたしなめていた。

 そんな真弓は、芸名の由来について、「ミートボールはわかるんですけど、ソマオってのはどっからきた?」と質問。ソマオは「ミートボールやと思ってるってこと?  逆、逆! 『ソマオは名前っぽいからわかるけど、ミートボールどういう意味ですか?』やねん、絶対に。なんでミートボールとして扱ってんねん!」と天然発言に憤慨し、スタジオは笑いに包まれた。なお、「ソマオ」は本名の「蒼真(そうま)」から取ったそうだ。

 その後、ソマオがギャグを3000個ほど持っていると明かすと、西村がBoys be・角紳太郎を「うち(関西Jr.)のギャガー」として紹介。角はメモはしていないものの、50~70個のギャグを持っているといい、ほかの『まいジャニ』メンバーたちが「(角は)即興でできちゃう」「天才なんすよ」と補足し、ソマオは驚がく。

 ソマオは「もったいない。絶対メモして残した方がええで」と角にアドバイスしたが、角は「1回使ったギャグ要らんもん」と返答し、ソマオは「えっ? 天才ってこうなん?」とタジタジに。実際に角が即興でギャグを披露すると、その出来栄えにますます驚いていた。

 そんなソマオは、与えられたお題に沿ったギャグを披露する「即興ギャグ返し」が特技だといい、『まいジャニ』メンバーからテーマを募り実践。しかし、観覧に来ていたファンのリアクションはイマイチで、「俺、こんなはずじゃない。もっとおもろいねん……」と悔しそうにコメント。「椅子」というお題では、ソマオが悩む中、角が飛び入りで即興ギャグを行い、ソマオは「めっちゃおもろい……」と完敗宣言。一方の角は「よっしゃ!」と勝利の雄叫びを上げたのだった。

 また、この日はサンドウィッチマンの一番弟子でもある、あぁ~しらきもネタを披露。芸名の由来やサンドウィッチマンとのエピソードを明かした。なお、次週は芸人たちと『まいジャニ』メンバーのコラボネタが見られるようだ。

 この日の放送終了後、ネット上には「芸人さんゲストの回、何気に面白くていつも楽しい!」「ソマオ・ミートボール、『まいジャニ』と相性抜群」「真弓くんちょいちょい辛らつで好き(笑)」「角くんほんと天才」といった感想の声が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/02/27 16:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
ギャグを使い捨てる角くん、そこらの芸人より肝が据わってる
アクセスランキング