[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・井上瑞稀&7 MEN 侍・本高克樹、ラジオで“不仲説”払しょく!

2023/02/27 16:35
サイゾーウーマン編集部
大先輩・坂本昌行にメロメロだったHiHi Jets・井上瑞稀(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。2月26日放送回は、グループの垣根を越えた「シャッフルらじらー!」と題し、HiHi Jetsの井上瑞稀と7 MEN 侍の本高克樹が登場した。

 3~4月まで、東京、大阪、広島、愛知の4都市にて上演されるミュージカル『ルーザーヴィル』で、親友役として共演する井上と本高。2人をめぐっては、一部ファンの間で“不仲説”がささやかれており、今回、番組にはリスナーから「『ルーザーヴィル』の稽古でお忙しいと思いますが、最初よりは仲良くなりましたか?」とのメッセージが到着。

 これを受けて本高が「仲良くない前提になってるじゃん。そんなことはないんだよ」と疑惑を払しょくすると、井上は「俺が気まずそうにしてるからでしょ?」と発言。しかし、今回の舞台共演をきっかけによく話をするようになったそうで、本高は「ずっとしゃべってる。一緒に帰ってるしね、最近」「今、(それぞれのグループの)メンバーよりも一緒にいるからね」と語り、以前よりも2人の距離は近づいたよう。

 また、ほかのリスナーから「今舞台の稽古で一緒にいる時間が長いと思いますが、お互いの尊敬するところや憧れるところなどありますか?」という質問が届くと、井上は「やっぱ両立ってすげーなって思うよ。えげつないんだって、この両立って! わかってほしい。むっちゃしんどいと思う」とコメント。早稲田大学の大学院生でもあり、仕事と勉学を両立させている本高を称賛。

 稽古の中では、「お芝居の考え方とか役柄への理解の仕方が、すごくおもしろくて」「いろんな方向性を探るじゃない? (中略)すごいなと思った。すごく勉強になった」という。

 一方、本高は井上について、「真面目じゃないですか、やっぱり。だから、言ったこととか提案したこととか、お互いに話し合うことの充実感がすごい」「瑞稀がすごい理解力があるからこそ、楽しい」と、充実した話し合いができる相手だと語ったのだった。

 その後、『ルーザーヴィル』の“楽屋のれん”について、リスナーから「(製作発表記者会見で)井上くんはHiHiメンバーに、克樹くんは坂本さん(昌行、20th Century)にお願いしたいと言っていましたが叶いそうですか?」というメッセージが到着。

 井上は「“お楽しみ”にしておこうかな」と明言を避けたが、本高は「坂本くんもライブとか舞台とか忙しいので、『ちょっと希望の時期に間に合うかはわからないけど……』とはおっしゃっていましたが、一応ご了承してくださったというか……」と、OKをもらったことを告白。「めちゃくちゃ楽しみにしてる、正直」と話し、井上は「マジ? いいなー!」「ミュージカルスターよ?」「坂本さん、むっちゃ好きなんだよね。超かっこいいよね!」と大興奮。

 なお、本高はひかりTVのオリジナル番組『坂本昌行 GIFT for X』に、メンバーと共に出演中で、先日、『20th Century Live tour 2023 ~僕たち20th Centuryです!~』を見学したとか。番組共演時とは「モードが違った」「オーラを纏っていた、ライブのときの!」と振り返り、「やっぱりすごいな」と大先輩に感服していたのだった。

 この日の放送にネット上では、「『ルーザーヴィル』楽しみ!」「本高くん、坂本さんから楽屋のれん作っていただけるんだー! よかったね!」「坂本くんの話、2人とも盛り上がってて可愛い」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/27 16:35
FINEBOYS+plus Rookies vol.2 HiHi Jets×美 少年×7 MEN 侍/輝けるすべてのニ
楽屋のれん、ブログで見せてね
アクセスランキング