【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年、沖縄ロケ動画のコメント欄が大荒れ! 岩崎大昇&金指一世も愚痴【Jr.チャンネル週報】

2023/02/28 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・末澤誠也、仮眠タイムで「起きれる気しない」

 Aぇ! groupの動画は「マルちゃん 赤いきつね緑のたぬき」(東洋水産株式会社)とコラボレーションした「【狐と狸のばかし合い】正門の迫真の演技に全員でダメ出し!?」(2月20日)と、「【6人で初日の出旅~その4】本当に感動的だった…初日の出 祝」(21日)の2本が配信されている。

 21日配信の通常回は“6人で初日の出を拝む”ことを目的とした元旦ロケの第4弾。年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022-2023』(フジテレビ系)終了後の撮影で、疲労困憊かつ寝不足の彼ら。宿で食事をした後に入浴を済ませ、用意された大広間部屋に入ると、そこには6人分の布団が並べられていた。

 正門良規は「これからは目つぶったら罰金とかなしの、ガチの休憩タイムです」と説明。初日の出を見るためには、午前6時30分に宿のロビーに集合しなければならないが……。アラームをかけて、約30分の仮眠を取ることになると、末澤誠也は「僕、起きれる気しないです」と正直に告白。電気を消し、スタッフも外に出てお休みタイムがスタートした。

 結果的に全員での起床はかなわず、一部メンバーは大寝坊。“人生初の初日の出”を見れたのは一体誰なのか、ぜひ今動画で確かめてほしい。再生回数は1本目が33万台、2本目は41万台(28日時点)。

少年忍者・北川拓実、メンバーのミスに「なんだこいつ!」と本音吐露

 2月22日の動画は「少年忍者&7 MEN 侍【祝 初コラボ記念!】サマステライブの推しはドコ?」。タイトル通り、少年忍者と7 MEN 侍が「Jr.チャンネル」で初めてコラボレーション。なお、動画の後編は24日に配信されているが、今回の記事では前編のみに触れていく。

 今回の動画は、2組が出演したライブの模様を収めたDVD『裸の少年2022』(5月26日発売)のプロモーション企画。同作は、Johnnys’ ISLAND STORE ONLINEの限定・受注生産販売商品で、B盤のDisc-2には『サマステライブ 未来少年』(7 MEN 侍&少年忍者 公演 ダイジェスト版)を収録。予約受付期間は4月1日の午後11時59分までとなっている。

 リリースを記念し、一同はそれぞれのグループが思う「クイズ! サマステライブ!推しポイント10」を実施。前編は少年忍者のライブについて、本人たちが特に注目してほしい点を相談し、10個ピックアップ。なお、矢花黎が不在のため、7 MEN 侍は5人でクイズに参加している(次回予告には矢花も映っていた)。

 7 MEN 侍メンバーも同公演を鑑賞したようで、記憶をたどりながら曲名や演出などを挙げていった。ちなみに、とある曲のタイミングでは、1人ずつあいさつしていくシーンがあったというが、鈴木悠仁は「(北川)拓実さんのところで、俺しゃべっちゃって」と失敗談を告白。

 これを受け、北川は「俺がしゃべろうとしたら、なんか悠仁の声聞こえてきて。なんだこいつ! と思って」と愚痴をポロリ。長瀬結星が「悠仁のところは誰もしゃべってないから。悠仁はもう自分の番言い終わったから、ピンスポだけ当たって立ってる」とその時の状況を振り返り、7 MEN 侍は大爆笑していたのだった。今動画は、ライブを見に行ったファンならば存分に楽しめる内容だろう(行っていない視聴者は置いてけぼり状態になりそう)。再生回数は28日時点で15万台。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/02/28 20:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
美 少年の2人にはさすがに同情しちゃう
アクセスランキング