【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年、沖縄ロケ動画のコメント欄が大荒れ! 岩崎大昇&金指一世も愚痴【Jr.チャンネル週報】

2023/02/28 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月16~22日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、焼肉屋の動画は飯テロ回

 2月16日の動画は「Lil かんさい【焼肉はウェルダン!?】ふーさんの食べたいものを当てろ!?」(再生回数は28日時点で15万台)。今回は、1月26日公開のゲーム企画で優勝した大西風雅へのご褒美として、焼肉屋を訪れている。嶋崎斗亜&當間琉巧、岡崎彪太郎&西村拓哉の2組に分かれ、大西が「食べたい」と思うメニューを予想。見事に正解できれば、大西とともに実食できるというルールだ。

 1回戦の候補はタン・ロース部門の5種類。さっそく、大西が画力抜群の「ざぶとんロースすてーき」を味わうなど、その場にいるメンバーだけでなく、視聴者にとってもかなりの“飯テロ”動画となっている。

 残念ながら大西以外の4人は食べられない場面もあったが、暗いムードにはならず、5人が終始楽しそうにしている点が好印象だった。

7 MEN 侍・佐々木大光、撮影中にダウン

 2月17日に上がったのは「7 MEN 侍【八王子は素晴らしい!】佐々木大光にガチ異変が…」(再生回数は28日時点で10万台)。1月27日配信回より、矢花黎の地元である東京・八王子市を巡っている7 MEN 侍。前週は佐々木大光と本高克樹がデカ盛りつけ麺の完食にチャレンジしていたが、今回はグランピング場へ向かう移動車の中で、6人が以心伝心ゲームを行っている。

 オープニングで矢花が「今週はだいぶまったりめです」と述べた通り、お題に対して全員の回答を合わせるというシンプルな企画で、お題は「八王子の有名人といえば?」「矢花がいつも持ち歩いてるものといえば?」と八王子や矢花に関連するものに絞られた。

 そんな中、2問目で佐々木は「ふぅ~」と、ため息を漏らす。テロップによれば、「大食いが原因で車酔い発動!!」し、周囲は「頑張れ、大光!」と温かい目で見守っていた。

 本人はなんとかゲームに参加しようと踏ん張っていたようだが、その後、矢花は「佐々木選手が、車酔いでガチダウンしました」と報告。以降、佐々木は目を閉じて休憩し、残る5人でトークを続けることに。

 最終的にグランピング場に着くと、「すみませんでした……」と素直に謝る佐々木。「自分の回答覚えてないんだよね」と言うほど意識が朦朧としていたそうだが、「最後締めてもらって」(矢花)と振られ、「マジで……あぁ……グランピング楽しむぞ」と前向きにコメント。絶不調だったにもかかわらず、気丈に振る舞う姿に、筆者はもはや感動すら覚えてしまった(健気!)。

 ネット上のファンからは「大光、起きてすぐに『すみませんでした』と謝ったり、しんどいのにポジティブな言葉で締めているのが良い」「カメラが回っていても、ちゃんと休ませてくれるメンバーとスタッフさんがいてよかった」「克樹も大量のつけ麺を食べているのに、車内でニコニコしてるのはさすがすぎる」といった感想が寄せられている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
美 少年の2人にはさすがに同情しちゃう
アクセスランキング