[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、 ラジオで「大事件ですよ! さっき知った」と興奮のワケ

2023/02/25 08:00
華山いの(ライター)
キンプリ・永瀬廉、 ラジオで「大事件ですよ! さっき知った」と興奮のワケの画像1
永瀬さんとジョン茅ヶ崎さん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。2月23日放送回では、高橋海人扮する謎のラジオパーソナリティ“ジョン茅ヶ崎”の復活を大興奮で話す場面があった。

 今年初めの同番組で、「ゲームが壊れた」と明かし「音は流れるのに画面がつかない」と嘆いていた永瀬。ゲーム好きの永瀬にとっては一大事だったようだが、今回「ゲーム直りました!」と報告。「HDMIケーブルを買ったら一発で直りましたね」と意外とあっさり直ったようで、「新シーズン楽しんでます」とコメント。

 さらに、Hey!Say!JUMP・山田涼介のゲームYouTubeチャンネル「LEOの遊び場【山田涼介】」でのゲーム実況配信を「見てました。ちょくちょく」と告白した。

 その後、永瀬は「ジョン茅ヶ崎、復活したんでしょ?」と切り出すと、「大事件ですよ! 大事件!! さっき知ったわ、俺」と興奮。なお、“ジョン茅ヶ崎”とは高橋が架空のラジオをするときのパーソナリティ名。2021年3月25日の同番組で永瀬が、「高橋がプライベートで一人でやっているラジオの音源が送られてきた」「『はい、こんばんは。“ジョン茅ヶ崎”です』(と名乗っていた)」と話したことがきっかけでファンに知れ渡ることに。

 当時、高橋がマネジャーにその音声をジャニーズ事務所公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「海人のアイドル日記」に上げたいと交渉するも「ボツになった」そう。

 そんな中、高橋は2月6日に突如、ジョン茅ヶ崎によるラジオ音声を投稿。13、20日にも続けて音声をアップしている。

 永瀬は、King&Princeの周りで起きた事件を報告するコーナー「今週の王国事件簿」でのトーク内容を決める打ち合せ時に、リスナーから届いた報告メールを読んで、ジョン茅ヶ崎の復活を知ったという。

 2年越しの復活とあって、永瀬は「ついに!」「(今回は)ちゃんとしたラジオの内容なんかな? ボツになってないってことは。すごいやん!」とはしゃいでいた。

 そして「どんだけラジオしたいねん!」とツッコみつつ、「また溜め録りしてんのかな? どういうこと話してるんやろ? またお悩み相談? 自作自演の自分で(お便りを)送っておいて自分で解決する(笑)」と推測しながら興味津々。続けて「え~、なんか(音源を)送ってほしいわ。俺のところにも。(中略)聴きたい」と言うと、「ちょっと言っとこ。ジョン茅ヶ崎に。『ネタが余ってたらちょっと送って』って」とも熱望していたのだった。

 今回のラジオ放送後、ネット上には「ジョン茅ケ崎さんとのコラボ絶対面白い」「是非ともゲストに呼んでもらいたい」「共演を楽しみにしてる」と期待を寄せる声が多く集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/25 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince ARENA TOUR 2022 〜Made in〜(初回限定盤 2Blu-ray)(特典なし)【Blu-ray】
何回“ジョン茅ヶ崎”って言うねん
アクセスランキング