[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔&生田斗真、“伝説のJr.”小原裕貴との交流明かす「2カ月前くらいに会った」

2023/02/24 17:21
サイゾーウーマン編集部
嵐・櫻井翔&生田斗真、伝説のJr.小原裕貴との交流明かす「2カ月前くらいに会った」の画像1
ニュース番組のキャスターやるなんて想像つかなかったよね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2月23日放送回は、ゲストに俳優の生田斗真とタレントのヒロミが登場した。

 生田とヒロミといえば、1998年~99年まで放送されていたジャニーズJr.の冠番組『8時だJ』(テレビ朝日系)で櫻井とも共演していた仲。この日は当然、過去の懐かしい出来事を振り返る一幕が。

 ヒロミや櫻井いわく、番組で人気を誇っていたのは生田や嵐松本潤、二宮和也、相葉雅紀らで、特にヒロミのお気に入りは生田だったそう。一方で、当時櫻井は「ガン黒ギャル男スタイル」まっしぐら。番組で注目を浴びることもあまりなく、当時について生田は「翔くんの一番の尖り期」と評した。

 また、ヒロミも「櫻井はちょっと引いたところで、『やってらんねーよ』という感じだったの」と激白。当時について聞かれた櫻井は「尖ってたんでもない」と釈明しつつも、「今だからですけど、ヒロミさんは『アイドルになりたい!』っていう人を見てるんですけど、あそこのスタジオにいる何十人の中で、結構、その半分とは言わないけど、こう(斜めに)見てた人が多かった」と語った。

 その理由について櫻井は「どうせ当てられないから」と、人気メンバーが固定されている状況で、ヒロミが自分に話を振ることはないと思っていたとのこと。一方で、「そう思ってた中でヒロミさんが僕のことを当ててくれて、1個キャラ乗っけてかましたら、そこから当ててもらえるようになったから、『あれ? この前までこう(斜めに)なってたのって、もしかしてダセエ?』って」と、心変わりしたこともあったそうだ。

 またその後は、当時人気のあった元ジャニーズJr.・小原裕貴の話題に。生田は「『8時だJ』の尖り組があるとすれば、リーダーが裕貴くん、副リーダーが翔くん」と発言。「僕ら子どもとかは、『イエーイ! テレビ!』『バク転やりたいです!』『チャレンジしたいです!』ってやってたんだけど、翔くんとか小原くんとかは後ろで『はっ』って」と冷静だったとも証言し、櫻井は始終苦笑い。

 なお、小原は2000年に突如芸能界を引退。17年7月放送のスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市 2017』(日本テレビ系)で一夜限りの芸能界復帰を果たしたが、『8時だJ』で共演したヒロミは、彼と20年以上会っていないという。

 そこで番組では急きょ、小原に生電話。ヒロミから近況を聞かれた小原は、「今は会社員として、楽しくやっております」と報告。「あの時ジャニーズに残らず、違う道に進んで……」と振られると、「自分はちょっと勉強したいという(気持ちがあった)」と、学業に専念するために芸能界から離れたことを明かした。

 ちなみに櫻井は、生田とともに小原と年に2回ほど、定期的に会っているとか。「つい2カ月前くらいに会った」とも話し、2人は小原の結婚式にも参加したそうだ。

 さらに、この日出演していたA.B.C-Z・河合郁人は、小原について「“伝説のジャニーズJr.”って言われていて……」と語りながら、TOKIO・松岡昌宏の誕生日会で顔を合わせ、連絡先を交換したことを告白。小原から「なかなか連絡くれない」と言われ、「連絡こまめにするようにします」と返答していた。

 こうした交流エピソードを聞いたヒロミは、「みんなつながってるんだね」と感心しつつ、「どっかで会おうよ」と、小原との再会を約束していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「腐りきらずにそこに居続けてくれてありがとう、翔くん」「8時だJを知ってる世代にとっては貴重なエピソード」「この令和に小原くんの話題が出て本人の声が聞けるなんて……」「結婚式行ったとか相当仲良しじゃん」「小原くんとマボがつながってるのもすっごいうれしい」「小原くん、まさか河合くんと連絡先交換してるとは思わなかった」など、さまざまな反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/24 17:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢
ドラマでも不良を演じてました
アクセスランキング