[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利が「5つの養生テープ」を抱く姿に、ファン涙の理由

2023/02/24 15:58
福田マリ(ライター)
セクゾは5人……(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がリーダーを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。2月23日放送回は、以前から自分がSexy Zoneの「センター」であることをアピールし続けてきた佐藤勝利による冠企画「センター勝利のセンターグラデーション」が始動。佐藤が“センター”と名の付く場所へ行き、「一番人気商品」を探した。

 初回の舞台となったのは「スーパービバホーム」。プライベートでも親交のあるお笑いコンビ・シソンヌと共にロケを行った佐藤は、真ん中で赤と黒がきっちり分かれた上、中央に大きく「センター」と書かれたスーツ姿で登場。蝶ネクタイまで赤と黒になっており、佐藤自身も衣装に「僕がSexy Zoneのセンターなのはわかっているんですけど、これは何ですか?」と戸惑い気味だった。

 そして、お店の入口付近でバラの花束を見つけた佐藤は、「バラならセリフありますよ!」と意気込みながら手に取り、その中から1本を引き抜く。そして、デビューシングル「Sexy Zone」(2011年)で自身が担当するキメ台詞「Sexy Rose!」をカメラ目線で披露。しかし、シソンヌからは「勝手に抜かないでもらっていいですか?」と冷たくツッコまれ、自腹で買い取ることに。

 そんな中、佐藤がもっともはしゃいでいたのは養生テープコーナーを訪れたとき。「スーパービバホーム」では16色・43種類の養生テープを販売しているといい、佐藤は、ピンク、紫、赤、青、緑色の養生テープを抱えてカメラの前に持ってくると、「Sexy Zone!」と笑顔。その後も大切そうに5つの養生テープを抱いていた。

 2022年12月31日にマリウス葉がグループを卒業し、現在は4人で活動しているSexy Zone。マリウスのメンバーカラーはオレンジ色だったが、ピンク色の衣装を着用することも多く、今回、ピンク色の養生テープにマリウスを重ねていたのは確かだろう。

 この一幕にネット上からは、「センター勝利、泣かせるなよ……」「メンカラ5つの養生テープを抱えてる勝利くん、本当に可愛い」「養生テープを持ってきて『Sexy Zone!』って言ってるのグッときちゃったな」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/24 15:58
Sexy Zone/セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト 初回限定盤Blu-ray <外付特典:A4サイズクリアファイル(絵柄A)>(Blu?ray)
勝利さん、泣かせます
アクセスランキング