話が合いそうな2人ではない

くりぃむしちゅー・有田哲平、“共演NG”とうわさの人物とは? 本人は曖昧な回答

2023/02/26 12:00
サイゾーウーマン編集部
くりぃむしちゅー・有田哲平、“共演NG”とうわさの人物とは? 本人は曖昧な回答
田中裕二だけなら受け入れられる有田哲平(C)サイゾーウーマン

 2月19日に復活放送された『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。パーソナリティを務めたくりぃむしちゅー・上田晋也と有田哲平の“共演NG”に関する発言に注目が集まった。

 同番組は、『オールナイトニッポン』の放送開始55周年を記念した特番で、55時間にわたって過去にパーソナリティを務めた40組が代わる代わる番組を担当。くりぃむしちゅーは、2005年~08年にかけてパーソナリティを務め、当時絶大な人気を博していた。

「今回、2人は過去の放送回についてトーク。上田は『過去の放送につきましては、動画サイドなどにね、まあ違法にアップロードされたものを聞くしかなかった』と発言し、有田も『そうなんですよ、違法にアップロードしてたやつを「聴きました」って言われて、我々「ありがとうございます」って言ってたわけだから』とコメントしていました」(芸能ライター)

 その後、上田の運転手を務めている後輩芸人や、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上から同番組のファンだと告げられたことがあると上田が明かすと、有田は「あれも違法(アップロードを聞いたん)でしょ。全部違法」とイジる場面もあった。

「ネット上では、この2人の発言に対して『違法アップロード連呼してて爆笑した』など面白がる声が多く上がっていました。『実は私も違法で聞いてた』『複雑な気持ちだけど、これで人気が支えられている部分はあるのかも』という声も集まり、一時期Twitterの日本トレンドに『違法アップロード』というワードが入っていましたね」(同)

 また、ある芸人との“共演NG”について言及する場面も。

「この日の番組の裏では『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)が放送されており、有田が爆笑問題・太田光を共演NGにしているのかという話題に。有田は『うーんまあ。NGってわけじゃないんですけど……』と曖昧な回答をしていましたが、上田がラジオ放送前に太田からメールが来たことを明かし、有田のことを気にかけながら『俺があっちに呼びかければ、返事とかしてくれんのかな』と言っていたことを告白。これに有田が、『向こうから何か投げかけてくる可能性もあるってこと? すみません、NGです。田中裕二さんのみだったらいいですけど』と答ると、上田は大笑い。ちなみに、『日曜サンデー』の中では、太田がオープニングで『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』とタイトルコールするボケをかましていました」(同)

 NGとまでは言い切れないものの、太田との交流にはあまり乗り気ではない様子の有田。果たして、2人が共演する日は来るのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/26 12:00
純度100%! 有田哲平のプロレス哲学
太田光には関わらないほうがいいと思ってる?
アクセスランキング