[ジャニーズファン・最新のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、ファンが「ジャニーズ退所」を不安視するワケ

2023/02/22 16:21
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、ファンが「ジャニーズ退所」を不安視するワケ
『大奥』で存在感を見せつけた中島裕翔(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMP・中島裕翔が日本時間2月21日、ドイツで開催中の「第73回ベルリン国際映画祭」に参加。ベルリナーレ・スペシャル部門に正式招待された主演映画『#マンホール』(2月10日公開)が上映され、熊切和嘉監督とレッドカーペットを歩いたことなどがニュースとなっている。ネット上のファンからは中島への祝福が上がっているが、一部では「ジャニーズ事務所を辞める可能性もある?」とささやかれているようだ。

 Hey!Say!JUMPのメンバーとしてアイドル活動を行っている中島だが、個人ではドラマや映画での俳優業が活発だ。

「『#マンホール』は中島にとって6年ぶりの主演映画。中島演じる主人公・川村俊介は、不動産会社の優秀な営業マンで、社長令嬢との結婚も決まっていた中、結婚式前夜に酩酊状態でマンホールに転落。穴の中で目を覚まし、元カノ・工藤舞(奈緒)と連絡がつくも自分の居場所がわからない川村は、SNSアカウントを立ち上げ、ネット民に場所の特定と救出を求める……という内容です」(芸能ライター)

 今回、「ベルリン国際映画祭」の記者会見に英語で臨んだことも報じられている中島。Hey!Say!JUMPというグループの一員であると自己紹介しつつ、英語を習い始めたきっかけは「海外での仕事に対する野望があったから」で、「ゆくゆくは海外の作品にも挑戦したい」などとコメントしたという。

「そんな中島は、1月29日放送のトーク番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際も、“全編英語の映画やドラマ”に出る夢やオンラインで英会話レッスンを受けていることを話していました。そのため、中島が『ベルリン国際映画祭』に参加し、海外の映画関係者に自身の存在をアピールできたことを、ファンも喜んでいる様子。SNSには『おめでとうございます!』『カッコイイ!』といった投稿が相次ぎ、大盛り上がりしています」(同)

 しかし一方で、「ジャニーズ辞めたいのかな」「俳優に完全転向してジャニーズ辞める可能性はあるかも」「裕翔くん、海外留学とかしないよね?」「グループ脱退、事務所退所なんてことにならなきゃいいけど」と心配するファンも散見される。

「多くのファンは『彼は絶対にアイドルを辞めないと思う』『グループ愛がある』と信じている様子ですし、『ジャニーズにいたほうが海外作品に出るチャンスをつかめそう』といった意見もあります。ただ、Hey!Say!JUMPでは元メンバー・岡本圭人がアメリカ留学後、グループから離脱しましたし、最近だとKing&Prince(以下、キンプリ)の岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太が脱退・退所を発表した際、理由の1つに“海外進出”を挙げていました」(同)

 そのため、「キンプリメンバーみたいに、海外に挑戦したいからって辞めないといいけど……」と、不安がよぎるファンもいるようだ。

 しかし、業界内では、中島の退所の可能性は「現時点では低い」(週刊誌記者)という。

「中島は昨年7月期の主演ドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)が世帯平均視聴率3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と“大爆死”していたものの、現在放送中の『大奥』(NHK総合)での演技は好評を博しています。その流れで『ベルリン国際映画祭』の話題でも注目を集めていますし、俳優業は絶好調といえる。今は、独立のタイミングではない気がします」(同)

 今後、海外作品への出演がかなった時も「Hey!Say!JUMPの中島裕翔」と自己紹介してほしいものだが、果たして……。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/22 16:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「刑事バレリーノ」DVD
なぜジャニーズはこれまで世界進出できなかったかを考えたいね
アクセスランキング