[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、嵐・相葉雅紀に対抗! 回転寿司店従業員の反応にふてくされる

2023/02/22 16:01
小沢由衣子(ライター)
意外とかまってちゃんな松兄(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。2月19日の放送では、松岡がジャニーズ事務所の後輩、嵐・相葉雅紀に対抗心を抱いたことを明かす場面があった。

 松岡はリスナーからの「メンマ好きの松岡さん、メンマが好きということは、かんぴょうも好きですか?」という質問に、「好き」と即答。続けて「俺はね、年とともに、どんどん甘党になってきてるのかもしれないんだけど」と前置きしながら、自宅で晩酌する際、つまみとして甘い味付けのかんぴょうや、お揚げにワサビをたっぷりつけて食べていることを明かした。

 なお、松岡は寿司屋でもかんぴょうを注文するとか。「『かんぴょう、つまみでもらえます?』って言って。『あいよ』って言ってくれるとこ(店)は、ポンと、トントンと3つくらいに切ってくれて」「『ワサビ乗っける?』って出してくれるお寿司屋さんが好き」と声を弾ませた。

 また、以前は週2回ほど行っていたという渋谷方面にある回転寿司店では、大将と顔見知りになり、「『悪いんだけど、かんぴょうだけもらえたりするかな?』(ってお願いしたら)『ああ、いいよいいよ』とかつって、かんぴょうだけ『あい』ってくれて」「ワサビつけてもらって、それでビール飲んでたりした」とも回顧。

 松岡はその店に4年ほど通ったそうで、「2〜3年たったときに、そこの従業員のおばちゃんが『松岡くん、今、松岡くんが座ってる席にね、先週ね、相葉くんが来たのよ!』って言ってたの、すっげえ覚えてる(笑)」とも告白。

 続けて、声色を変えながら当時のやりとりを細かく再現し、「は〜ん、で?」(松岡)「すごくない? 相葉くん来てたんだよ」(従業員)「俺、いつもいんじゃねえかよ!」(松岡)「違うじゃん、嵐の相葉くんだよ?」(従業員)「俺はTOKIOの松岡だ!」(松岡)などと、「でかい声で言ってたの覚えてる(笑)」という。

「『なんだよ、俺のほうが先輩なんだぞ。俺のこともっと大事にしろ』っつって(笑)。『相葉が来たからなんなんだよ』みたいな」など、相葉に対して対抗心を抱いたことをぶっちゃけた。

 2人のやりとりは、大将やほかの従業員も笑って聞いていたそうで、「『そうだよな、松岡くん、いつも来てくれてるもんなあ』つって。『本当だよ! そういうとこだぞ、本当によう』つって。『そういうので、ふてくされっからね、俺!』って話をしたのを覚えてますよ」と大笑いしながら懐かしんだ松岡。「すみません、くだらない思い出をしゃべりました。かんぴょうでまさか相葉(の話)にいくと思わなかったけど(笑)」と話をシメたのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「相葉ちゃんのほうが遭遇価値高いのは笑う」「店員さんわりと失礼(笑)」「マボちゃんがふてくされちゃうから周りは優しくしてあげないと」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/02/22 16:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART(通常盤)
飲食店関係者の皆様、松兄が来店した際は、ぜひチヤホヤしてください
アクセスランキング