ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパーの「大容量すぎる」肉商品を使い倒す! 節約マニアが教える裏技レシピ

2023/02/23 22:00
布川隼汰(俳優)

業務スーパー大容量商品の裏技レシピその3
【柴漬チャーシューポテサラ(3~4人前)】

業務スーパーの「大容量すぎる」肉商品を使い倒す! 節約マニアが教える裏技レシピ
(C)布川隼汰
材料 分量 値段
チャーシュー 100g 123円
じゃがいも(大) 3個 80円
柴漬 30g 6円
マヨネーズ 大さじ3 10円
塩コショウ 少々 1円

合計220円

1.ジャガイモの皮をむいて竹串が通るまで茹でる
2.その間にチャーシューと柴漬を粗めに刻む
3.茹でたジャガイモを潰し、ほかの材料を混ぜ合わせたら完成!

◎ワンポイント
・塩コショウは味の最終調整で! チャーシューは大きめカットがおいしいです!

◎感想
 ポテサラに入っている肉といえばハム。それをチャーシューにすることで、食べ応え抜群のおかずポテサラに! 柴漬で食感と味にアクセントをつければよりおいしく、さらにご飯に合う新感覚ポテトサラダに変身です。

 チャーシューが甘めの味付けなので、柴漬と相性も良かったです。もちろんおつまみにも最適!

業務スーパー「豚チャーシュー切り落とし 700g」総評

 700gという大容量商品でしたが、3つのレシピを2回ずつ作ってみたら、あっという間に残りわずかに……というか作ってる最中に1枚ずつつまみ食いをしていたので、最終的にポテサラを作り終ったら、チャーシューがなくなってました(笑)。

 少し変化を加えれば、案外、すぐに使い切れる業スーの商品たち。「大容量で手が出しにくい……」という考えは捨てて、積極的に高コスパの食材たちを買ってみましょう! 新たな発見、出会いがあるかもしれません……!

【布川隼汰の近況報告】
2月22日に大好評をいただき、本公演とライブを終えた所属ユニット『生き逃げ』。止まることなく、4月11日、12日に四谷にて新作公演決定!

https://ikinige.therestaurant.jp/



布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2023/02/23 22:04
安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
業スーの大容量商品を使いこなせたらこっちのもんよ!