[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎が“爆買い”したモノとは……あの芸人からは「今年も買うの?」

2023/02/21 17:47
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・藤原丈一郎が爆買いしたモノとは……あの芸人からは「今年も買うの?」の画像1
たむけんに嫉妬される藤原丈一郎(写真:サイゾーウーマン)

 関西地方で放送されている朝の人気情報バラエティ番組『せやねん!』(毎日放送)。2月18日放送回は、なにわ男子・藤原丈一郎が出演した。

 藤原はプロ野球チーム、オリックス・バファローズの熱烈なファンであり、同番組ではなにわ男子としてCDデビューする前から、オリックス関連のロケに度々登場している。

 今回は藤原と、こちらも同番組でオリックスファンとしておなじみの芸人・たむらけんじが、毎年恒例のオリックス宮崎キャンプのロケを敢行。たむらは今年5月にすべてのレギュラー番組を卒業し、アメリカへ活動拠点を移すことを発表しているため、VTR冒頭では、ラストキャンプロケとなる今の心境を語る場面があった。

 たむらは同番組でオリックスのキャンプロケを15年間担当してきたが、途中から藤原も参加することになり、「一応、僕が積み重ねた土台の上であいつ(藤原)は踊ってるだけやから」「最初、彼(藤原)もえらい気遣いながらね、やってたんですよ。なんにも気遣ってないね、今」と、不満を吐露。

 今年に至っては、ロケのスケジュールを藤原の予定に合わせたそう。また、日帰りのたむらに対して、藤原は泊まりであり、その理由について藤原は「明日(オリックス)パーフェクトガイドの撮影なんですよ……」と告白。昨年、オリックスの公式ガイドブックの巻頭特集に藤原が掲載され、過去最高の売り上げを記録したといい、たむらは「ちょっとでも(自分も)出してよ!」と嫉妬していた。

 そして、キャンプでは選手へのインタビューを続ける中、藤原は「グッズ売り場いついきます?」と、はやる気持ちを抑えきれない様子。藤原はオリックス関連のロケのたびにグッズを購入しており、たむらが「また今年も買うの?」と返すと、「当たり前じゃないですか! 毎年変わってるんじゃないですか!」「ガチャガチャもやりたいんですよ!」とコメント。

 しぶしぶ付き合うたむらをよそに、売り場に到着した藤原は「うわ~!」とはしゃぎながらグッズを爆買い。また、藤原から「ちょっと時間ないんで、ガチャガチャのところで両替えしてもらっていいですか?」と、1000円札を手渡されたたむらは文句を言いつつ、オリックス選手のアクリルキーホルダーの入ったカプセルトイが設置されているコーナーへ。

 なお、たむらは「やっといたろ、時間ないし」と勝手に藤原のお金でガチャガチャを回し、それを見つけた藤原は「人のお金で!」と憤慨する場面も。

 その後、2人は中嶋聡監督にもインタビューを敢行。藤原がなにわ男子のうちわをお土産に渡すと、中嶋監督は「飾らせていただきます」と快く受け取り、振ってくれるというサービスに藤原は大興奮。「監督がアイドルのうちわ振ってる姿を、(他のテレビ局は)撮れてますか?」とドヤ顔をしていたのだった。

 この日の放送にネット上では、「丈くんのオタクっぷりがすごい」「オリックス関連の仕事してる時の丈くんが一番かわいい(笑)」「たむけんとの掛け合いが面白かった!」といった反響が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/02/21 17:47
【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
丈くんくん効果で爆売れ
アクセスランキング