[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、東京ドームでのソロコンサートに意欲的も「大会議室ツアー」と命名したワケ

2023/02/21 15:14
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、東京ドームでのソロコンサートに意欲的も「大会議室ツアー」と命名したワケの画像1
今年は歌うニノが生で見られるかも(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。2月19日放送回は、ソロコンサートについて言及する場面があった。

 きっかけとなったのは、1月12日にYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で行われた生配信中のトーク。二宮は今年の展望について、「歌とか踊りをやりたいなという説あるよね」と音楽活動を行う可能性を示唆。ソロコンサートについても触れ、「行けると思う? 大きな声出して(体が)びっくりしちゃうと思うけどな」と自身の運動不足を懸念しつつも、「アルバムを出して、ライブまでできたらすごいな」と意欲的に語っていた。

 この日のラジオ冒頭では、生配信の発言についてリスナーからあらためてソロコンサートの指摘を受けた二宮は、「やるか、ソロコンサート」と宣言。一方で、「スタジアムツアー。いや、満杯にするとは言ってないよ。(スタジアムの)一角で。食べ物フェスみたいな中で、いろんなものがやってる中で」との冗談も。

 これに番組ディレクターが「冗談じゃなく、本当に(スタジアムツアーを)やってもらえたら……」とフォローすると、二宮は「ドームのレセプションホールみたいな。打ち上げやるところ。50人くらい入るところ(で開催する)」「あれでも(一応)東京ドーム公演ですから!」とコメント。

 また、二宮はこの案を「五大ドーム大会議室ツアー」と命名。「『大会議室』を小さく書いておけば“五大ドーム”みたいに見えるんじゃないかな? 読めないくらいのサイズで」と語り、ファンからソロコンサートの要望が集まっていることについては、「こうやって言ってくれることがありがたいじゃないですか」「ありがたいですよ、この話」と感謝を述べたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「いつになくソロコンサートに前向きなニノちゃん!! 楽しみに待ってるよ」「本当に開催するならめちゃくちゃうれしい」「どんなとこでもいいからソロコンサートやってほしい!」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/21 15:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】
ニノは本当に精力的だね
アクセスランキング