[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、なにわ男子の「初恋LOVE」カバーを示唆? 「ゆくゆくできたら」

2023/02/21 19:32
福田マリ(ライター)
キンキが歌ったら激重ソングになること間違いなし(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。2月20日深夜放送回は堂本光一と堂本剛の2人が揃って登場し、ジャニーズの後輩の曲をカバーする可能性について言及した。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた、「先日、関ジャニ∞のライブに行ったら『ジャニーズメドレー』で先輩・後輩のさまざまな曲をカバーしていました。もし後輩の曲をカバーするならなににしますか? 私は『初心LOVE』(2021年)が聞きたいです」というメール。

 これに光一は、「いや、まあ、いろんな話したんですよ。我々YouTubeのチャンネルもあるから、『後輩の曲とかやる時が来てもいいのかね~?』っていろいろね、話し合いました」と告白。実際、なにわ男子の同楽曲はカバー候補として上がっていたそうだ。

 続けて剛は、「まぁ関西という、ほぼKinKi Kidsのなにわ男子がいるわけですから」と、関西ジャニーズの先輩・後輩であることや、それぞれのグループ名の親和性について触れつつ、「みっちーのセリフなんでしたっけ?」と、道枝駿佑の曲中のセリフについて番組スタッフに確認。そして、「ねえ、今もだよ」だと知ると、「今もだよ……何が?(笑)。前後わからんから『何が?』って今ちょっと思っちゃったけど」と苦笑い。

 一方で光一は、「多分あれかな? 『初心LOVE』でしょ? 初心だから、ちょっと時が経ったけどなんか……」と推測しはじめ、剛もようやく「あ! “今も君に対して僕は初恋的な心を持ってるよ”っていう!」とようやく意味を理解した様子。その上で、「だから僕らは『ねぇ、そんなことってある?』って言ったらいいんちゃうん?」とアレンジすることを提案した。

 剛は「やっぱりね、僕らなりに変えていかないといけない」と光一に訴え、「ずっと離れたくなくて でもやっぱ言えなくて ハッとなってギュッとなって wow yeah」「『君の笑顔ひとつで 僕の鼓動ざわめくんだ そうさ ねぇ、今もだよ』って言うねんて」と歌詞を読み上げ、「ずっと離れたくなくて~♪」と口ずさむ場面も。

 さらに、「でもここで、『ハッとなってギュッとなってポッとなってシュッとなって』とかいっぱい言いたいな」「全然次いかへんや~んみたいな(笑)」とふざけだし、光一は爆笑。

 光一が「『ガッとなって』」と悪ノリすると、続けて剛は「『ゴッとなってスッとなってムッとなって』って言って、『ねぇ、そんなことってある?』」とオリジナルバージョンを披露し、「ひどいね(笑)」と一言。

 光一はあらためて、「でもそうね、後輩の曲やるっていうのも、おもしろいかな。ゆくゆくできたらいいのかなとか話はね、ちょっとしましたね」と語り、カバーする可能性があることを示唆。剛も「そうやな、名曲は本当にすごく多いんで、その名曲をオリジナルというよりかは、ちょっとKinKi Kidsふうにアレンジしたりとかして歌ったりしてもいいかな、みたいな話は(した)」と明かしていた。

 その後、2人は本来KinKi Kidsの曲をかけるところで「初心LOVE」を流し、ネット上では、「みっちーのセリフのとこ思わず吹いちゃった〜」「深読み大ボケアレンジ笑える」「終わらない『初心LOVE』面白すぎた」「KinKi Kidsの『初恋LOVE』めっちゃ楽しそう」「マジでカバーしてください」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/21 19:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

初心 LOVE(うぶらぶ) (通常盤)
どつよさん、みっちーのことほんとに好きね
アクセスランキング