[ジャニーズ最新言行録]

相葉雅紀が「うちに来てくれた」「軽くお茶した」と話した嵐メンバーとは?

2023/02/20 16:30
華山いの(ライター)
しっかり4人の名前を挙げるあたり、さすが相葉ちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。2月17日深夜の放送回では、嵐のメンバーとの近況について語った。

 今回、ラジオを収録した時期が櫻井翔の誕生日である1月25日直前だったということで、相葉は放送作家で番組スタッフの“ちかさん”に「何をあげたらいいかな?」と誕生日プレゼントを相談。例年、“アンダーパンツ”を何十枚かプレゼントしているものの、「そろそろねぇ?」と、ほかのものに変えようかと思っているようだ。

 一方で、自分がプレゼントするタイミングがパンツの替え時になっている可能性もあるため、「俺が(パンツのプレゼントを)辞めちゃうと、2023年の櫻井くんのパンツがなくなっちゃうな」とも懸念。「毎年同じ一緒で能がないかな、とかいろいろ考えちゃってる」と悩んでいる様子。

 ちなみに相葉は、毎年同じブランドのパンツをあげているため、デザインはほぼ同じで櫻井が好きな迷彩柄のパンツも「何枚かは入れてる」という。

 そんな相葉にちかさんは、「お中元とかお歳暮でも、いつも同じものをくれる人って、能がないとかじゃなくて、むしろ(贈られる側は)期待して『そろそろいただけるな』って思いがある」と主張。この意見を受けて、相葉は「なるほどね、待ってました的な」と納得。

 そして、「そうなるとあげないと2022年のパンツを翔ちゃんずっとはくことになるもんね。きっと自分で買わないから」と推測し、今年も恒例のアンダーパンツをプレゼントの候補に入れていたのだった。

 そんな櫻井は、現在放送中の連続ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)で主演を務めているが、相葉は「この間、櫻井くん、撮影の合間にうちに来てくれましたよ。10分、15分くらい」と報告。お茶を飲む暇はなかったが、「新年のあいさつをして、で(櫻井が)『撮影行ってくる!』って言うから、『いってらっしゃい!』って見送りましたよ」と明かした。

 今年に入って嵐のメンバーで会ったのは櫻井が初めてだったようだが、「年末はニノにも会ったな。お昼一緒にご飯した、というか軽くお茶した」と二宮和也とは昨年末に会ったとか。一方、松本潤は現在、大河ドラマ『どうする家康』(NHK)で主演を務めていることもあり、「松潤は家康さんで忙しいし、リーダー(大野智)も夏休み中で忙しいから。なかなか2人には会えてないから会いたいな」と話していたのだった。

 この放送にネット上からは「毎年パンツじゃ能がないかどうかを迷うも、『俺があげなきゃ22年のパンツのまんまかもしれないからね』という理由でやっぱり今年もパンツにしようってなるのも笑う」「今年も櫻井くんにパンツあげてね!」といった声のほか、「『いってらっしゃい!』のあったかいやりとりがあった櫻葉の尊い世界……!」「ニノちゃんや翔さんと会えて良かったね。相葉さんから嵐メンバーとの交流聞けるとちょっと安心する」「リーダーのことに触れてくれてありがとう」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/20 16:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
松潤の大河撮影が終わるまでは、5人で集まるのは
アクセスランキング