[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・佐久間大介の言動で、『それスノ』収録現場が凍ったワケ

2023/02/21 15:09
サイゾーウーマン編集部
もはや放送事故のような静けさでした(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。2月19日放送回は、ゲストにお笑いトリオ・ジャングルポケットが登場した。

 冒頭では、番組初登場のジャングルポケットがSnow Manの印象について、「今、この日本に存在するバラエティー番組すべてに出ていますよね? たぶん」「行く現場に誰かいないことないですよ!」(太田博久)と、その活躍ぶりを称賛した。

 そんな今回は、「ニッポンのTOP9当てさせて下さい」のコーナーを実施。ジャングルポケットによるMCのもと、あるランキングの1〜9位をSnow Man全員で9連続正解するとクリア。しかし、1人でも10位の選択肢を選んだら即失格となり、罰ゲームが待ち受けている。

 まずは、「2022年スナック菓子売れ筋ランキング」から挑戦。「カルビー ポテトチップスコンソメパンチ」「ヤマザキビスケット チップスターSうすしお味」「湖池屋 ポテトチップスのり塩」「ジャパンフリトレー マイクポップコーンバターしょうゆ味」「カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル」などの人気商品10品が並び、お菓子好きの渡辺翔太から順に答えていくことに。

 トップバッターの渡辺に、佐久間大介は「最初だから9、8位くらい狙ってほしいですね」とプレッシャーをかけるが、渡辺は「直感で、おうちで食べたくなるやつ」と言いながら「じゃがりこ」をチョイス。太田からは「トップバッターにしてはだいぶ置きにいっている感じが……」とツッコミが入ったものの、見事第1位で正解した。

 ちなみに、商品名の「じゃがりこ」は、開発担当者の友人・りかこさんが試食品をおいしそうに食べている姿を見て、「じゃがいも」と「りかこ」を合わせて「じゃがりこ」になったそう。ジャングルポケット・おたけがこの情報を紹介すると、スタジオ中からは「えー!」と驚きの声が上がった。

 2人目の解答者・目黒蓮は、「攻めたい気持ちもあるんですけど、僕ここら辺も大好きなんですよね」と「マイクポップコーンバターしょうゆ味」を手に取り、「バターしょうゆがめっちゃおいしいっていう……」と紹介。しかし、ラウールからのり塩味のポテトチップスが2種類選択肢にあることを指摘され、最終的に「湖池屋 ポテトチップスのり塩」を選び、第4位で2問連続正解。

 そして、3人目の佐久間が「カップ状っていうのが持ち歩きやすいっていうのと、卓上でも置いて食べやすい」と自信満々に、「ヤマザキビスケット チップスターSうすしお味」を選ぶも、第10位で不正解に。

 Snow Manメンバーは「え? ほんとに?」と全員が立ち上がり、佐久間もあ然。時が止まったかのようにスタジオ内がシーンと静まり返ると、太田は「僕らもこの凍てつくような空気、久しぶり……」と衝撃を受けていた。

 ちなみに、そのほかの順位は、2位「ポテトチップスうすしお味」、3位「かっぱえびせん」、5位「ポテトチップスコンソメパンチ」、6位「うまい棒 コーンポタージュ味」、7位「ポテトチップスのりしお」、8位「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」、9位「マイクポップコーンバターしょうゆ味」だと判明。

 その後、佐久間は罰ゲームとしてコアラのマスクを被りし、一切言葉を発さず。続いてのテーマ「大人が好きな野菜ランキング」で、最後の佐久間までバトンが渡ると、悩みながらもキャベツを選び、見事9人連続正解。1位じゃがいも、2位たまねぎ、3位キャベツ、4位トマト、5位枝豆、6位とうもろこし、7位ほうれん草、8位きゅうり、9位さつまいも、10位なすという結果で、9人には野菜の詰め合わせセットが贈られたのだった。

 この放送にネット上では、「佐久間くん不正解の後凍てつく空気にまた笑っちゃったよね。空調聞こえそうな無音」「コアラ佐久間可愛すぎる」「しょっぴーじゃがりこ持ってるだけでかわいい」「Snow Man×ジャンポケさんとの相性が良くてずっと笑ってる」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/21 15:09
Snow Man/タペストリー / W(初回盤A/CD+DVD)(外付特典:特典A)
「マイクポップコーンバターしょうゆ味」めっちゃ売れそう
アクセスランキング