【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・正門良規はスタッフの「手下」? 小島健が毒づいたワケ【Jr.チャンネル週報】

2023/02/21 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、沖縄の海でマリンアクティビティを満喫

 2月11日更新の動画は「美 少年【沖縄の海で絶叫】マリンアクティビティは最高~!」(再生回数は21日時点で13万台)。沖縄ご褒美旅行の第4弾で、美 少年がマリンアクティビティを楽しんでいる。

 今回は夜食を買う金額をかけて、誰が最後までボートから落ちずにいられるかを競う「マーブルボート選手権」を開催。進行役の浮所飛貴いわく、普通は「あんまり落ちない」ため、今回6人は利き手ではない左手だけでボートにつかまることに。

 まず、岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登の3人がチャレンジすると、佐藤は「楽しい!」「めちゃくちゃ景色いいよ!」と満面の笑みで大はしゃぎ。「通常は手放し禁止」とのことだが、なかなか勝負がつかなかったためか、両手を挙げて体験する場面も。終始、ただただ楽しそうな美 少年の様子が微笑ましい1本だった(メンバーが落ちる瞬間はついつい笑ってしまう)。

HiHi Jets、大阪で「たこ焼き500個」完食なるか!?

 2月12日に上がったのは「HiHi Jets【たこ焼き500個】これはイケる!!」。HiHi Jetsの大阪ロケ第7弾で、今回は合計500個(1人あたり100個)のたこ焼きを制限時間60分以内に食べ尽くす大食い企画を実施。 

 ルールを把握した高橋優斗は「マジでいけると思うんだよ。たこ焼きだよ?」と自信満々で、まず、100個分のたこ焼きを分け合った5人は余裕たっぷり。梅肉、カレーといった“味変”アイテムも用意されているだけに、楽勝だと考えていたようだ。

 7日配信の「7 MEN 侍【八王子デカ盛りグルメ】爆食つけ麺バトル!大光vs本高」は本気の大食い対決だった一方、HiHi Jetsの場合は途中で山手線ゲーム、カタカナ禁止ゲームを行いながら食べ進めており、さほど緊迫感はない。概要欄にも「決して大食いでも早食いでもないHiHi Jets流満腹企画。大阪グルメをたらふく食べる5人は1人100個のノルマを達成できるのか?」と記載されていた。

 その後、休憩を挟みながらできたてのたこ焼きを味わう一同。明太チーズ、キムチネギ味を追加したほか、終盤で満腹のHiHi Jetsは、自ら小さいたこ焼きを作るなど、かなり自由だ。

 なお、この動画はパズルゲーム『ぷよぷよ』ふうの編集で、各々が食べた数を画面上にわかりやすく表示。手の凝った編集もあり、過酷というよりポップな印象の1本に仕上がっていた。果たして、5人が500個を無事に平らげたのかどうかは、ぜひ動画でチェックを。なお、「たこ焼き500個」というキャッチーなタイトルが良い影響をもたらしたのか、再生回数は2月21日時点で30万台と順調に伸びている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
うっちーの「言いたいことは言う」スタンスはジャニーさんのアドバイスがあってのことだったのね
アクセスランキング